ここから本文です

モンゴル人力士は本当に強いと思いますか?相撲は個人競技ではありません。水泳や陸...

pho********さん

2018/8/1919:40:26

モンゴル人力士は本当に強いと思いますか?相撲は個人競技ではありません。水泳や陸上なら記録で比較ができますが、相撲ではそれが不可能です。朝青龍はかなり強かった印象です。でも、貴乃花には勝てませんでした。

優勝回数では朝青龍のほうが上ですが、強さではどちらが強かったと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vio********さん

2018/8/1921:40:27

モンゴル民族は遺伝的に筋肉質でして、肥満体質ではありません。
筋肉の上に脂肪がつきますと、かなりな相撲的な体質になるようですね。

モンゴル出身力士の活躍で見る限り、大相撲の体作りは大いに改良すべきだと思います。
モンゴル以外でも、ジョージアの栃ノ心は同じくジョージアの臥牙丸に比べて筋肉は旺盛で強いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2018/8/2400:53:55

貴乃花-朝青龍の対戦は、お互いの全盛期がズレていたのでなんともいえません。
貴乃花は全盛期が過ぎ、朝青龍はまだ全盛期にはまだ及んでいませんでした。
ただ、貴乃花-朝青龍の取り組みがその後もあった場合、3番目以降は朝青龍が優位だったことでしょう。

モンゴル人力士の強さというのは、確実に勝ちにいくということ。
日本人の感覚ですと、強い者は自分より下の者に余裕を持って大きい相撲を取るという美徳がありますが、モンゴル人はどんな相手にも確実に勝つようにいかなる時も手を抜かないという美徳があります。
また、ハングリー精神も日本人とは段違いでしょうね。

ama********さん

2018/8/2315:53:05

個人競技って。そもそも相撲ってスポーツじゃないって。

で、質問ですけど、間違いなく貴乃花の方が強いです。それは所謂ガチンコとか品格とかを抜きにしても。

怪我した後でも、朝青龍が古傷の足を狙っても尚、貴乃花には勝てませんでした。そして貴乃花はそんな朝青龍の全てを受け止めて勝った。あれこそ横綱です。

それに比べて朝青龍は稀勢の里にけたぐりしたくらいですからね。

それに比べるとモンゴル横綱は勝つだけです。正直、稀勢の里が同じ様な手段を使っていればもっと早く横綱になっていた。けれどしない。しないからこそ大怪我をした。それが本物とそうでないのの違いです。

第一、朝青龍も八百長に応じていますしね、白鵬の。そしてわざと負けてやりました、白鵬に。朝青龍自体が星を買ったかどうかまでは知りませんけど、星を売った事はあるのです。

sui********さん

2018/8/2019:07:02

相撲は、八百長相撲をする力士と
ガチ相撲をする力士がいるということですか??

どちらが強いかはわかりませんが、
相撲をとる上での姿勢とか精神的なものは、
やっぱり貴乃花が素晴らしいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

2018/8/1920:18:35

相撲が個人競技じゃないなら なんなんだろう………。。(〃_ _)σ∥

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる