ここから本文です

女が首相になり自衛隊なくせば、男女平等にならないですか? 主婦なんで流行語大...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1920:28:24

女が首相になり自衛隊なくせば、男女平等にならないですか?

主婦なんで流行語大賞の「日本死ね!」に共感してます。

防衛とか科学技術とか公共事業とか事業仕分けで蓮舫大臣が
削ったのに、安部が復活させて軍国主義にまい新してます。

鳩山さんのように子供手当を配ったり、ファッションや女性受け
する民主党政権に戻して、女性中心の政治をすればいいんです。日
米同盟をなくしてアメリカに頼らないようにすれば、軍拡にお金
居らないし、もっと主婦に金まわってくるです。安部のよーに
中国北朝鮮を敵視しないで、みんな仲よくすれば軍事不要なんです。

防衛とか科学技術とかよくわかんないものにむだ金をつかわず、
福祉や生活保護、移民受け入れに全ての税金を使うべきです。
東大も官僚も政治家も全て男女同数にして、土井たか子さんが
言われた「女性の感性」で政治をすれば男女平等、憲法9条護憲
国家にならないでしょうか。ゆとり教育も推進すべきじゃないですか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xjg********さん

2018/8/2218:34:28

●2018.8.22 05:00更新
防衛予算5兆2986億円 過去最大に 来年度概算要求、7年連続増
http://www.sankei.com/politics/news/180822/plt1808220001-n1.html
防衛省は今月末に決める平成31年度予算の概算要求について、過去最大となる5兆2986億円を計上する方向で最終調整に入った。
7年連続の要求増で、30年度当初予算から約1千億円の増額となる。
北朝鮮による弾道ミサイルの脅威をにらんだ陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」や、最新鋭ステルス戦闘機F35Aなどを購入する。
複数の関係者が21日、明らかにした。
米軍再編経費などを含めた30年度の当初予算は5兆1911億円で、第2次安倍晋三政権の発足以降、6年連続で増加している。
北朝鮮の核・ミサイルや中国による海洋進出に対応するため、政府はさらなる増額が必要と判断した。
イージス・アショアに関しては最新鋭レーダーなど2千億円超を盛り込む。
米朝首脳会談の実現で朝鮮半島情勢の緊張は緩和しているが、政府は
「北朝鮮の脅威は変わっていない」(高官)
として導入を進める。
中国軍を念頭においた南西諸島防衛のため、航空自衛隊のF35Aや海上自衛隊の護衛艦、潜水艦の取得費も計上する。
敵の射程圏外から発射でき、敵基地攻撃能力にも転用可能な
「スタンドオフ・ミサイル」
も導入する。
自民党が政府に提言した海自の「いずも」型ヘリコプター搭載護衛艦の空母改修は見送る。
防衛費は過去最大の要求となったが、高額な装備費を複数年度に分けて支払う
「後年度負担」
が全体の約4割を占め、
「総額は増えたが十分な防衛予算とはいえない」
との指摘もある。

●沖縄県知事選 何が「翁長氏の遺志継ごう」や 仕事は「反基地」だけちゃうで
2018年8月22日 夕刊フジ
沖縄県の翁長雄志知事が亡くなった。
死者にムチ打つつもりはないが、政治家となると、生前の功罪が問われるのは仕方がないやろ。
そやのにや。
何や、どのチャンネンル回しても、コメンテーターや有名ジャーナリストらが
「素晴らしい知事やった」
「沖縄のために命懸けで働き続けた」
「国を相手に命削って戦った」
やの・・・歯の浮くようなコメントばっかやないか。
「沖縄のために命懸けで働き続けた」
は、今も尖閣諸島周辺海域で、中国の侵略を阻止せんとしている海上保安庁の保安官や海上自衛隊員たちにかける言葉やろ。
翁長知事は、反基地運動にかまけてばっかで沖縄県の、我が国の島が、海が侵されようとしても何をしたの?
そして最大の罪は、沖縄県政に
「過激な反日分子」
を招き入れたことや。
何が「沖縄県政のため」や。
あの知事の最終的な野望は、沖縄を日本から独立させて、米軍基地を追い出した後、中国に”売り渡す”ことやったんとちゃうんか?
「何が翁長知事の遺志を引き継ごう」や。
いつから沖縄の知事は前知事の遺言で決められるようになったんや。
今時のヤクザでも襲名は合議制やで。
まだまだあるで。
何でテレビ局は、翁長知事が自民党沖縄県連幹部時代に、
「辺野古沖移転推進の旗振り役」
やったと、ホンマのことを報道せんのや。
かつては、辺野古沖移転を承認した、前任の仲井眞弘多知事の選挙参謀まで務めた男が
「極左・反日」
に転向したきっかけを何で取材せん。
けったいやないか。
何で真相を報道せんのや。
その理由は、沖縄県民なら知らんもんはおらんが、恐うて誰も口に出せんだけやろ。
翁長知事が”寝返った”その理由は、民主党(当時)が自民党から政権奪取したのを見たからやろ。
鳩山由紀夫首相(当時)が
「沖縄の普天間飛行場は最低でも県外へ」
を公約にして、総選挙に勝ったのを見て、今「反米」に転向したら
「知事の座を狙える」
と読み、それが当たっただけとちゃうか?
まだまだあるで。
知事の仕事は「反基地」だけちゃうやろ。
沖縄県の島である尖閣諸島への中国公船の侵略に、何で県民集会開いて抗議せん?
そればっかりか、中国人歓迎するための悪趣味な門まで、上海に発注して立てる忠義ぶり・・・この中国・米国の違いは何や?
まだまだ何ぼでもあるが、今日はこれぐらいでカンベンしといたるわ。
後任知事を選ぶ選挙は2018年9月に前倒しされた。
沖縄のことは
「ヤマトンチューはほっといてくれ」
と言いよるやろうが、沖縄には翁長知事の時代もこれからも毎年巨額の地域振興税が払われるんや。
日本人の血税や。
沖縄県民の皆様、今度こそ冷静になって投票してや。
何ちゅうても沖縄は”まだ”日本やから。

●中国の軍事的脅威に米危機感 西太平洋の基地攻撃能力誇示 沖縄周辺の防衛強化が必須に
2018年8月22日 夕刊フジ
米国防総省は中国の軍事・安全保障動向に関する年次報告書で、
「中国人民解放軍が米国とその同盟国に対する攻撃を想定した訓練を重ねている」
と分析した。
「一帯一路」についても、
「投資攻勢で中国に依存せざるを得ない経済構造を周辺国に強制している」
と指摘している。
中国と対面している日本は、この軍事的脅威にどう対処すべきなのか。
この年次報告書は、毎年の国防予算授権法のために米国防総省から議会へ報告するもので、2010年から行われている。
当初は70ページ程度であったが、2018年の報告書は130ページと、ほぼ倍増している。
国防予算授権法は毎年の国防予算権限を政府(米国防総省)に与え、予算の大枠を決める法律である。
日本では、国防予算を政府が作り、それを国会が議決する形だが、米国は、国防予算を議会が作る。
つまり、毎年の国防予算授権法は、当該会計年度より5年間にわたる特定の事業計画に対する支出について権限を与え、将来の国防予算を決定できるという重要なものだ。
その際、予算とともに各種の制裁措置も決められる。
トランプ米大統領は2018年8月13日、2019年度(2018年10月~2019年9月)の国防予算授権法に署名した。
同法では2019年度の国防予算総額は7160億ドル(約80兆円)と、2018年度より170億ドル(約1兆9000億円)多い。
さらに、予算額の他に、中国への制裁措置も盛り込まれた。
米政府機関とその取引企業に対し、中国情報通信大手のファーウィやZTEの機器を使うことを禁止し、中国などへの技術流出を防止するため海外企業の投資を審査する
「対米外国投資委員会」
の権限を強化し、
多国間軍事演習「環太平洋合同演習」(リムパック)で、
中国が南シナ海の軍事拠点化をやめない限り参加を禁じることも規定している。
こうした中国への制裁措置が出てくるのは、やはり報告書に書かれている中国の軍事動向によるものだ。
報告書は、中国人民解放軍が沖縄、台湾、フィリピンを結ぶ
「第1列島線」
を超える爆撃機の運用能力を確保していると述べている。
その上で、グアムを含む西太平洋の米軍基地などを攻撃する能力を誇示するようになると警告する。
また、台湾の独立宣言を防ぐため「有事」に備えた準備を進めている形跡があるとも指摘している。
オバマ政権当初は、
「戦略的再保証」
と言い、米国は中国を大国として保証し、中国とともに世界の安定を図るという戦略だったが、トランプ政権はこれを完全に否定し、中国の拡張主義・海洋進出は米国の利益にならないという立場になった。
米国は、中国と対照的に、台湾との防衛協力を強化する方針を打ち出し、武器売却も促進している。
日本としても、米国の対台湾政策との歩調を合わせるため、日米同盟の一層の強化が必要だ。
沖縄周辺の国防を強化しなければ、日中の軍事バランスが崩れて危険である。

●2018年8月20日 / 10:27
中国、軍事動向に関する米報告書の分析は「全くの憶測」と反発
https://jp.reuters.com/article/china-defense-idJPKCN1L502N

●米国防総省の年次報告書 中国が反発「軍事的脅威を誇張」
2018年8月18日 13時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180818/k10011581351000.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2018/8/2121:41:54

男女平等は世界的観点から見ても賛成ですね。
しかし文面を見回すと全くナンセンス、、、政治に関心が有るのなら
もっと地政学的な問題や国内外に於ける経済情勢を情報誌から学び
得た方が良いですよ、、、、、まるで女性の皮をかぶった共産主義
思想の人間に思える。

kit********さん

2018/8/2121:28:40

以前の防衛大臣は女でした 海外派遣は 地域防災とおんなじに考えているから怖いです

bkp********さん

2018/8/2113:54:52

男女平等はいい事です。これは絶対。

2016年の話ですが、サッカー女子日本代表なでしこジャパンが静岡学園男子サッカー部に12対0で完敗しました。
男女平等にすると、スポーツで生きている女性の人生終わりますよ?
高校生にも大敗するのに、プロ相手だとどうなることやら。
これはあくまで一つの例で、スポーツ以外にも沢山ありますよ。

女性は男性に力では勝てません。だから、男女で分けたり力以外の方法で勝負したりしているのです。もし、平等になったらどうなるかわかりますよね?
もちろん、女性が優っている部分もあります。ただ、それは絶対的な武器にはならない。

mor********さん

2018/8/2111:03:24

まんさんこれにどう答えるの?

m7s********さん

2018/8/2111:03:10

論点がずれるかもしれませんが、
素朴に感じたことを書かせて頂きます。

質問者様の言う男女平等っていうのは、
女性が尊重されるべきと言っているように聞こえますが、
本当の男女平等というのは、
男も女もなんでも平等。ということだと思います。女性が優遇とか、主婦にお金がもっと回るだとか、そういうことではなく。
なので、男女平等を求めておられるのであれば、映画館などにある、レディースデー、女性専用車両、産休、育休。
ここら辺のものすべてなくなってしまうとおもうのですが。

今の世の中は女性も平等というよりかは、
女性も仕事がしやすく、社会で活躍できるように、今まで男尊女卑だった分、配慮してくれているのだと思います。

官僚も政治家も、一般企業も男女同数にして困ることもたくさんあると思います。

都合のいいところだけ優遇してもらう男女平等は、男女平等ではないと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる