ここから本文です

Pokémon Go ジムを破った後のポケモンの配置のタイミング ジムを破り「ジムを破...

nek********さん

2018/8/1921:26:43

Pokémon Go ジムを破った後のポケモンの配置のタイミング

ジムを破り「ジムを破った!」が表示されジムが白色になりますね?

普通はそこでジムを開いて
右下の「+」ボタンを押して自分のポケモンを配置するかと思います。

普通はそれで問題なくポケモンは配置できますが,
時折ポケモンを指定した直後に
ジムの色が自分とは違う色になります。
(もちろんポケモンが配置されています。)

これを防ぐ対策,タイミングを教えてください。

補足先に置かれた状態の時,
2つのポケモンが同時に置かれていることがあります。
1つめを置いた後2つめを置くのに10分かかると思いますが,
何か裏技があるのでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2018/8/2012:46:33

ジムを落としているときに
他の人が入っていませんか?
ジム落としそのものは
チームカラーが違っても
協闘してジムを落とすことが出来ます

ただし戦っている最中は
協闘している人のチームカラーは分かりません

ジムを倒したとでたあとは

協闘していたプレーヤーだけにかぎり
初めの1匹を置くことが出来ます

もし協闘していたプレーヤー自分と違うチームカラーだった場合は
先においた方のチームカラーとなり
別のチームカラーのプレーヤーは
協闘して同時にジムを落としたとしても

そのジムを再度落とすまでは
自分のポケモンを置くことは出来なくなります

もしどうしてもそのタイミングで
そのジムに自分のポケモンを置きたい場合は
バトルに入る前のジム置きポケモンのHPレベルを覚えておいて
それが2/3以上残りなら
1匹目のポケモンを倒す直前に協闘を抜け
再チャレンジします
すると
協闘していた人が既に次のポケモンとの戦闘が始まっていれば
自分はHPの残りが1/3以下となっている
ジムの一番初めのポケモンとの戦闘が開始されるので
順に倒して行けば
最後にそのジムを落としたのは自分と言うことになり
ジムにポケモンを置くことが出来ます

ただし
そこにまた協闘状態となった場合は
早い者勝ちとなります

  • 質問者

    nek********さん

    2018/8/2014:07:57

    ご回答ありがとうございます。

    そう言う技があるのを初めて知りました。
    参考になります。

質問した人からのコメント

2018/8/20 14:08:17

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/8/2013:37:51

確実にジムを落としたのであれば、すぐに置くしかないです
モタモタ選んでいてはダメです
もしあなたが最後の一匹の3戦目の最中に誰かが配置したのであれば
それはどうしようもありません
その時はジムは落ちていません


配置するポケモンは名前を変更して置きましょう
例えば0ハピナスの様に
バトル中にポケモンを選択できますが、その時に
1.一番最初に6体選択し、それをバトルパーティとして登録しておく
2.登録後に1体タップしてポケモン表示順を名前順に変更しておく
3.バトル突入します
4.ジムを落としたら即ジムに入って、リストの先頭にあるポケモンを配置します


ジムにはいつでも6体までのポケモンを配置することが可能です
10分後なんて規制はありません
おそらくあなたは蹴り出し規制と勘違いしています
これはジムを落とさない場合の規制です
例えば六匹配置されている青ジムがあり、青チームの人がそこに配置する場合
別のアカウントの赤で1匹だけ倒します
この場合は10分経たないと配置できません

hap********さん

2018/8/2013:07:42

ジムに配置できるのは
ジムを破った人だけですので、

あなたが破ったのにもかかわらず
違う色が置かれていたということは、

その人も、一緒にジムを破ったということになります。
ジムを破るときに、誰か他のポケモンが居たのでは?
その時は、ジムを潰したときに、先に置かれると
思いつつジムを潰した方がいいです。

なので、潰したらすぐ置くか
先に置かせて、それも潰してから置くか です。

当然、あなたが先に置けば、
一緒に潰していた別色の人が、あなたを潰すでしょうから
そこはあなたが判断してください。


ジムを潰して1体置けば、
10分待たず、6体までは一気に置けます。

10分置けなくなるのは、
ジムから1体追い出した時です。

win********さん

2018/8/2002:02:53

ジムは2色のチームが攻撃出来るので、残りのチームが置いてしまったのだと思います。

置きたいポケモンを予めお気に入りに登録、ソートしておいて直ぐに選択できるようにすると良いのでは?

補足について

白くなったジムには最初に置いた色のチームは時間に関係なく6体まで置けます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

編集あり2018/8/1921:53:14

ハピナス、カビなどカンストしておけばスッと置けます。でないと後から割り込んだ輩が居る時はどうしてもスクロールしてる間に先に置かれてしまいますね。

vpc********さん

2018/8/1921:45:50

とにかく即座にポケモン置くしかないですね。特に他色の人と共闘したら取り合いは避けられないので。

私は置きたいポケモンの名前の頭に数字をつけてます。名前順で並べたとき先頭に来るのですぐ選べますよ。