ここから本文です

若い子って東京と大阪に憧れて移住する人が多いですが、なぜ地方の人は東京と大阪...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1921:42:17

若い子って東京と大阪に憧れて移住する人が多いですが、なぜ地方の人は東京と大阪が大好きなの?

閲覧数:
71
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/8/1921:45:03

遊び場が充実しているから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hc7********さん

2018/8/2019:47:46

長野県の田舎に住んでますが、東京へはちょくちょく遊びに行きます。
一番はマイナーな趣味の道具が種類が豊富でやすく手に入るのと、変わった料理ケバブとかインドカレーなど手に入る事です。
しかも消防団なんてふざけたものが無い。田舎の消防は洗面器で酒飲まされますw

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/8/2017:13:26

とにかく便利。

最高裁だって自転車で行けるし、

綺麗な姉ちゃんも安く売ってるし、

医科大はゾロゾロ在るし、

美味しい物は金さえ出せば、何でも食べられる。大間のマグロだって食べれるのです。

「村の付き合い」が無いので、自分の時間を大切に使える。

プライバシーを保ちやすい。ど田舎だと遠慮なく他人の家に入りこんで来るが東京では在りえない。

冠婚葬祭が簡単。

田舎の最悪なのは「近所付き合いとボス政治」でしょう。あれが嫌だからこそ都会に出て行く。

仕事の種類は異常に多いから選択できるし、賃金が高い。

kou********さん

2018/8/2016:51:10

田舎と都会では圧倒的に仕事や物の選択肢が違うからです。
あと、個人的なことになりますが、自分は車(バスも含め)が大大大嫌いで、鉄道が発達している都市に行きたいんですね。

pa3********さん

2018/8/2016:08:59

選択肢が多くて「身近」だから。

yui********さん

2018/8/1921:48:53

なんかキラキラしてて楽しそうじゃん。
最新のものが集まり、沢山の人が集まる場所だから。

好奇心ですね。