ここから本文です

500円玉 100円玉のみが入れられる、同人誌即売会(サークル側)で役に立ちそうなコ...

nar********さん

2018/8/2000:11:19

500円玉 100円玉のみが入れられる、同人誌即売会(サークル側)で役に立ちそうなコインケース(会計用コインケース)があったら教えてください。
ネットで買えると嬉しいです。

閲覧数:
170
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek******さん

2018/8/2002:53:40

100均の単体50枚のケース複数持ちの人が多いですけど。あれの倍、100枚入るシリーズとか
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001MTCACE/ref=pd_aw_fbt_229_img_2...
https://www.amazon.co.jp/dp/B001MT4UX6/?coliid=I10SBGMOFV8T6S&colid...

セリアとか一部の100均にある1~500円が各50枚づつ、一度に入るタイプもすっきりで良かったですけど。実際は1~50円が無駄になる分、場所取ってる感は否めなかったですね。
(画像見付からなかったので、写真貼ります)

帰りに枚数が増えたらもうポーチとか缶とかビニール袋のままでいいかなと…

100均の単体50枚のケース複数持ちの人が多いですけど。あれの倍、100枚入るシリーズとか...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2018/8/2022:15:38

他の方もおっしゃっていますが、100均で硬貨のみのケースが売っています。あれでは足りないくらいのサイズが欲しいのでしょうか?

s_jyu_gonさん

2018/8/2015:03:03

100均で売っている、100円と500円用のコインケース(1本50枚入る)じゃダメなんでしょうか?
ネットどころかどこの100均でも売ってますよ。

pep********さん

2018/8/2003:41:43

自分は、「ツールボックス L-8812」を使用しています。>画像は検索してください

上段に小さいトレーがあるので、そこにコインを
下段にお札を入れると丁度良い感じ
また、下段部分には(100均の)50枚用のコインケース(2~3個)が入ります。

ネットでも売っていると思うけど…100均で買えるよ。
ダイソーやセリアなどで

上段の小さいトレーは、余り重みに耐えられないけどw
(500円:20枚前後 100円3~50枚前後かなぁ)
小手~中堅?ぐらいだと丁度良いのでは無いかなぁ?>つり銭入れ
小銭が増えたら、コインケースにしまうパターンで
札が増えたら封筒を持っていって、封筒にでも入れると良いかと

これ以上の大きさだと、先様が言うように大型?のツールボックスに仕切り板で仕切って入れ物を作ると良いかと>中堅や大手さんは

若しくは、上記ケースを売り子1人に一つ+予備を準備して
お金がたまったら、バックヤードへ(予備と交換)
バックヤードでコインと札に仕分けて(次の予備を準備とかしても良いかもね)