ここから本文です

来年、札幌の中央区、市電の西線14条周辺に引越し予定です。徒歩5分以内の場所です...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2701:00:03

来年、札幌の中央区、市電の西線14条周辺に引越し予定です。徒歩5分以内の場所です。

子ども(4歳)と祖父母(70代)と私達夫婦の3世代で暮らす予定です。
市電西線14条周辺というのは、子

育てや年配者の暮らしとしては、どのような環境でしょうか。

ちなみに、主人は大通りに電車勤務で、車は生活には使いません。(レジャー時のみ)
私は専業主婦で、運転はできません。

子どもは4歳(年少)です。
おすすめの幼稚園などありましたら教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

htb********さん

2018/9/110:38:20

札幌市民です。

昔は札幌5大中学と言われた、3K2F(啓明、向陵、柏、伏見、付属)がある文教地域です。(現在、教育大付属はあいの里)
西線14条なら伏見中の区域。

札幌でも車が無いと買い物には不便かと思います。日々のお買い物は石山通のラルズマート、米里行啓通の東光ストア、環状通のラルズマート伏見になるでしょうか。

市電通りと石山通り(国道230号)沿線を除けば静かな住宅地です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfb********さん

2018/8/3013:59:53

戸建て住宅の中にマンションも有り、比較的静かな所です。
スーパーや、児童公園も有り住みやすいでしょう。