ここから本文です

彼氏と復縁したい。 この質問を見ていただきありがとうございます。 前...

sev********さん

2018/8/2001:22:19

彼氏と復縁したい。


この質問を見ていただきありがとうございます。


前回の質問でも少しだけ話した彼氏についてです。

※長文です。

私は中学2年の女子です。

私は中学1年の冬に

喋ったことがない
LINEも知らない
部活が違う
学年も違う
名前しか知らない
顔がいまいち分からない
帰る方向が違う

という私との関係がほぼゼロ(学校が同じくらい)の先輩に告白されました。

その時の私は
年上にしか興味がない
顔はあまり関係ない
性格良ければ誰でもウェルカム(限度はある)
自分を好きでいてくれる人なら誰でもウェルカム(限度はある)
※(限度はある)というのは学校で生徒や先生にとても迷惑をかけているなどをしている人はあまりいいように思えないからです。


という感じで別に先輩だしものすごい迷惑行為などをしているわけでもないので付き合ってもいいかな?と思ったのですが上に書いたとうり私との関係や共通のことがなさすぎて不安になり1度断らせていただきました。

この時はなんて言えばいいのか分からなかったため「好きな人がいるので」と言いました。

そして次の日先輩と仲がとても良い女の子(Aちゃん)から

「なんで先輩フったん!?」
と怒ってはないのですがびっくりした様子で言ってきたので

「私は先輩の名前しか知らないしとりあえずで付き合うのが嫌だったから。」
とはっきり言いました。

するとAちゃんはその先輩のことをいろいろ教えてくれて「好きになった人はとことん好き!」というふうな感じらしいのでLINEで会話をして仲良くなってから私が好きになったら私から告白をしようと思いLINEを毎日するようになりました。


そして数週間後に私は先輩に告白をしました。

そしたら
(これから書く文章はLINEで話したまま書くのでおかしな文章でもこんな感じかな?と受け取ってもらえたら嬉しいです。岡山弁なので分からなかったところはコメントしてください汗)


私:先輩に結構大事な話があるんですけどいいですか?
私がなんて言うか大体分かりますよね笑

先輩(以下K):どしたん?急に笑笑
俺が予想しとることを言ってくれたら死ぬほど嬉しいな笑

私:私Aちゃんに先輩のことをいろいろ教えてもらったんですよー笑

K:なに教えてもらったん!?めっちゃ怖いんじゃけど笑

私:ただ今までAちゃんに話したこととかを教えてもらったでけですよ笑

K:えかったー笑てか何話したか正直忘れたわ笑笑

私:とりあえずその話は置いといて!

K:あーOK笑

私:私先輩のことが好きなんですよ

K:マジで!?
でも好きな人おるって言ってなかった?

私:あの時は先輩が「だれ?」って聞いてくれると思ってたんですよ!
聞かれた時に「先輩が好きなんです!」って言おうと思ってたんですけど先輩言ってくれなか
たんで言えなかったんですよ!

K:それがマジならめっちゃ嬉しいんじゃけど
ほんまによーる?笑笑

私:残念ながら本当に言ってるんですよ笑笑

K:マジかーやったー!


って感じで付き合い始めたんですけど先輩の言いふらしグセみたいなのが酷くて4ヶ月くらいで別れました。

(主に私とのLINEの内容や私が先輩に好きって言ったことなど)


そして1カ月後くらいにAちゃんの前で「先輩となんで別れたんやろー」とボソッと言ったら聞こえてたらしく先輩に伝えたところもう一度付き合うことになったのですがこの時の別れ方が最悪で復縁したいのですが無理そうなのです。

別れ方は簡単に言うと

私がAちゃんと少し遠くまで遊びに行くことになってLINEをあまり見れないので岡山弁スタンプの「ほんならね」(じゃあね)というのを会話を終わらせるために使ったら「俺とLINEしたくない」という感じの悪いように受け取ってしまったらしく私が遊んでる途中に先輩にLINEを送っても既読無視されていたのでAちゃんに愚痴を少し言ったら先輩に言われてそれでまた怒って「なんでそんな風に思ってるのか俺にはっきり自分の言葉で伝えてみろ」って言われたので伝えたら「お前みたいなドブスと付き合っとったあの頃の俺がかわいそうじゃわ!」と捨てゼリフのように言われLINEをブロック&消去されました。


でも私は正直後悔しています。

今の状況はすれ違ってもお互い無反応という感じです。

復縁は無理そうでしょうか。

ものすごい長文を読んでもらってありがとうございました。
文章がごちゃごちゃですいません。

質問があればコメントしてもらえたら嬉しいです。

補足答えてもらいたい質問

①今の状況ですと復縁は無理そうですか?

②もう一度先輩を振り向かすにはどうすればいいですか?

③自分なら(回答者様)どうしますか?

④別れたのは私が悪いですか?

私が今までしたことは

①メイクやオシャレをして先輩がよく行く公園などに行く(学校とのギャップを見せた)
②ショートヘアーが好きと言っていたので髪をバッサリ切った
③野球部なので野球の勉強をした
④先輩が横を通る時や近くにいる時に照れるフリなどをした。

閲覧数:
497
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2018/8/2002:45:08

ドブスなんて言う人と復縁してまたいいことがあるのでしょうか……
復縁自体難しいと思います。けど、1度好きになったので、また好きになる可能性も無くは無いとは思います。
しかし、1度そんな酷いことをしといて先輩はまた貴方を素直に愛せるでしょうか。愛せていたら、怒りに身を任せてしまう人ですきっと。
あと、Aさんとは距離を置いた方がいいでしょう。口が軽い友達は他のことでも、悪いきっかけになり得ます。友情関係やこれから出会う未来の彼氏さんとのためにも関わるのを避けるのが善だと思います。

貴方なら他にきっといい人が見つかります。
自分の得になるような、尊敬出来て、愛せる彼氏や友人を見つけられるといいですね。
頑張ってください。

  • 質問者

    sev********さん

    2018/8/2002:53:22

    回答ありがとうございます。


    nekさんの回答を見て何か心に詰まっていたものがとれてスッキリしました!

    また新しい出会いがあるようにいい距離感を保とうと思います。

    本当にありがとうございました(o^^o)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2018/8/2002:16:56

29歳女です

おばさんからすると
可愛らしいなぁと思いました
①今すぐは難しいかな
もう少し時間を置いて
本当に好きで付き合いたいのか自分の心と相談しましょう

②なんでもそうですが誠意を見せる事です
私は本当に貴方の事が好きですっと


③私は色んな人達とお付き合いしてきました
私の場合は別れたら関係をキッパリと無くしたのできっとそのままお別れします

④お付き合いは2人でするものです
どちらか一方が悪い訳では無いですよ
どちらもまだ幼いので
人と人の歩み寄りが分からなかったから
失敗は成功への道しるべ
今回失敗では無いけれど
自分の中で
ココが悪かったのかな?
ココは良かったよね!

と褒めるところと反省するところを見つけましょう

まだまだこれからですよ

大丈夫

貴女は素敵な女性になっていきます

人を思いやり思われるようにね

まず
人を尊敬し憧れうやまう
このことをしっかりしていけば
誰かは見ていてくれる
認めます

hay********さん

2018/8/2002:12:21

>復縁は無理そうでしょうか。

無理。
その年齢くらいの時の男は、好きなタイプが次つぎ変わっていき、どんどん好きな女の子が出てくる年頃だよ。

tow********さん

2018/8/2002:07:02

ブロ削までされたなら、もう一度コンタクトをとること自体が難しいのでは?

伝えてみろと言われて、どんな風に伝えたかは知りませんが、「お前みたいなドブス」というフレーズがドン引きですね。お互い知らない状態で告白してきた時点で見た目から入ったくせにそんな言い方してるのは人としてどうかと。まだ中学生なのでいろいろ難しいですが、やめといたほうがいいかなー……。