ここから本文です

艦これ2期って、重くないですか?Windows10で、グーグルクロームで、舞鶴なので...

aaa********さん

2018/8/2002:07:47

艦これ2期って、重くないですか?Windows10で、グーグルクロームで、舞鶴なのですが、1期とは比べ物にならないくらい重いです。

閲覧数:
9,672
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2018/8/2002:59:11

二期になって、だいたいメモリーを3GBほど使用しますので、メモリーが少ないと仮想メモリーへのアクセスが増大して動きが遅くなります。
最低でも8GBのメモリーがないときついですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/8/2313:08:38

全然重くないですね。むしろヌルヌル動きすぎて、一期に慣れてる身としては「動きすぎてなかなか慣れることができない」と思えるレベル

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/8/2013:09:08

重くはないなぁ
一応GPUは付いててCorei7とはいえ、8年も前のWindows7でも快適に動作する
メモリも2.9GBくらいで止まってます。
増えましたけど十分許容できる範囲内。

nbd********さん

編集あり2018/8/2221:09:42

そりゃHTML5化と解像度アップで「安いチープ性能の特にノートパソコン」では元々の性能のチープさがもろに出ますな。
恨むならチープ性能のパソコンを恨めって話

何でゲームパソコンという名目のパソコン売ってるか分かるでしょ?
「内蔵GPUは性能チープ」って事なんです。
更に言えばデスクトップ用よりノートパソコン用のCPU・GPUの方が性能低い(個人的には「遥に悪い」)んです
(省電力化に降られているからね)
ついでにメモリも大増強してください。

解像度アップやらHTML5化は危険信号と思ってパソコンの性能アップを検討しなきゃ行けない言葉です。

CPUの型番にUが付くCPU使っておいて「重い」は憤飯もののギャグだわ。
徹底的に性能最低限にして省電力に最大限振っている「スマホ以下」のゴミCPUだから当然過ぎる現象。

roy********さん

2018/8/2005:49:23

Chromeの設定を開いて詳細設定
ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用するをOFFにしてください
これで改善されることがあります

もし改善された場合、艦これをChromeから追い出して別のブラウザで実行してください
アクセラレーションを切ったままだと問題が起きるサイトが複数あります



あまりにも暇だったので2期になったと聞いて弄ってみたが
HTML5化+解像度4倍でGPUに対する負担が激増してます
Core i5 2410Mの内蔵GPU、Intel HD3000だと母港表示してるだけで常時負荷が90%前後という恐ろしい状態になってます、GPU性能が低いPCだと猛烈に遅くなる
おまけにVRAMも使用量が増えているので今までよりメモリを食います(凡そ200MB~300MB)
ブラウザ側も1GB程度持って行くので以前より大幅に増えてます

ハードウェアアクセラレーションを切ることでGPUとVRAMを解放できますが、今度はCPU負荷が少し上がります
また、アクセラレーションを切っていると動画サイトなどで再生支援も切られます

HD3000からGeforce GT520Mに切り替えてみたら負荷50%前後(テストPCはOptimus機なのでGPU切り替えが可能)
ちょっとした3Dゲーム並みに重い
何をやってるんですかコレ…

もし、どうしようもなく重いなら運営に旧解像度の低画質モードを実装するように強く要望した方が良いです、解像度が下がればその分負荷も下がります
まぁ、アレが人の言うこと聞くとは思えないですがw