ここから本文です

ホンダ フリードのカーナビについて

アバター

ID非公開さん

2018/8/2002:17:42

ホンダ フリードのカーナビについて

Gathers VXH098-CVUという非常に古いカーナビを使用しています。
そのカーナビにVTR機能というのがありそれを利用して音楽を聴いているのですが、車の右側のスピーカーから音が出ません。
テレビやラジオなどはしっかりと音が出るのでスピーカーに問題があるとは考えにくいです。
配線の問題でしょうか?それとも元々そういう風な仕様になっているのでしょうか?

補足VXH-098CVUでした。
訂正させていただきます。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2018/8/2002:55:17

カーナビの機種よりも、「年式」による「AV端子」の仕様と位置などの情報が必要です。

うちの古いフリードはこのタイプです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/675790/car/576509/2697642/part...

ケーブル端子が、ちゃんと「L(白)」/「R(赤)」の端子に接続されていますか???

前に、車検から帰ってきた後「片方の音が出なくなった」ことがありますが、調べてみたら「車検時のチェック」ででも弄ったのか、片方が「黄(コンポジット)」端子に接続されていました。

正しく繋ぎなおせば、当然正しく両方から音が出るようになりました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/23 22:00:14

丁寧な御回答ありがとうございます。
3回配線し直してやっと音が出るようになりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohu********さん

2018/8/2002:23:50

設定で右オフになってませんか

daj********さん

2018/8/2002:23:12

配線抜けてるでしょう