ここから本文です

ゴルフショートコース(100y~150y位)をボギーペースでまわれる人は、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2002:28:23

ゴルフショートコース(100y~150y位)をボギーペースでまわれる人は、
本コースでスコアどの位でまわれるとあなたは予想できますか?

(ドライバー見てみないと分からないとか言わず、直感で回答お願いします)

補足回答で、110以上叩くという意見が散見されます。

ショートコースをボギーペースということは、
基本2オン2パット。(大きなミスをしていない)
110以上叩く人っていうのは、5メートルを3パットしたり、グリーン周りでいったり来たりする人だと思うのですが。

例えば、本コース120くらいの人は、
ショートコースだとダボペースくらいにならないですかね。

(ちなみに、私がショートコースをボギーペースでまわれるということではありません)

閲覧数:
627
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/8/2007:58:07

ショートコースのグリーンは超小さいし凸凹してます。
グリーン周りも整備されてませんからボギーペースなら上手いほうだと言えます。90台前半ぐらいでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 16:32:05

私の考えに一番近い回答でした。

さまざまな意見を聞けて勉強になりました。

みなさん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha3********さん

2018/8/2216:07:43

コースにもよるでしょ。

5800y以下なら105を切れそうだし。

6000y超えだと110~叩きそうだし。

ww_********さん

2018/8/2210:27:50

本コースだとドライバーでの飛距離のファーストアドバンテージが使えるのですが、ショートコースで練習してる人は、飛距離をだす練習が不足がちなのでボギーペースで回れる人でも本コースではいろんな経験したことの無い条件があらわれ100越えは必至だと思います。

mop********さん

2018/8/2209:12:43

105~110じゃね?

bab********さん

2018/8/2209:01:51

ボギーペースに限らず 72パー換算プラス10~20(最悪20以上も人によってはありえる) ではないでしょうか

私の行く難ショートコース(池越え、打ち下ろし、フェアウェイ15mはずすと即OB)みたいなコースでも 口コミと申告アベから見れば それくらいでした。

こことは別の本格ショートコース(池越え、打ち下ろし)をプロコーチが回って アンダー2~アンダ-5というブログがありましたので おそらく あっていると思います。

mtd********さん

2018/8/2200:51:46

100前後

ショートコースはペナルティが少ないし、傾斜も少ない。
しかも、7I以下なんだから、ミスは少なくて当然。

アマチュアは5Iより長いとミスが出る。傾斜もミスが出る。
本コースではボギーペースの90は難しい。

ショートコースでボギーペースだと、100y以上のショットはオンせず、グリーン周りから3打ってこと。
ということは、本コースのパー4では、グリーン周りから3打は同じく可能でも、グリーン周りまで平均2打では行けず、ダボも出るでしょう。だからその分だけスコアは崩れます。