ここから本文です

ベネズエラは本当におかしい? 100,000分の1ということは100,000円持っていると1...

t74********さん

2018/8/2009:46:47

ベネズエラは本当におかしい?

100,000分の1ということは100,000円持っていると1円しか持っていないことになります。1,000,000円持っていると言うと10円です。

どうでしょうか?このまま国家破綻になると思います。どうでしょうか?



南米・ベネズエラ 通貨10万分の1に切り下げへ

8/20(月) 5:57配信

テレ朝 news

All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
経済の混乱が長引く南米のベネズエラでは、通貨の単位を10万分の1に切り下げるデノミネーションを20日から実施します。

ベネズエラのマドゥロ大統領は先月、通貨「ボリバル」を10万分の1に切り下げるデノミを実施すると発表していました。20日から現在、流通している10万「ボリバル」を新しい単位の1「ボリバル・ソベラノ」と交換するということです。当初は1000分の1の切り下げの予定でしたが、物価上昇のペースに追い付かず、切り下げ幅を拡大しました。ベネズエラは世界有数の産油国ですが、2014年の原油価格の下落後は外貨不足に陥り、インフレ率が年末までに100万%に達するとの見通しもあります。

閲覧数:
1,343
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/8/2708:33:40

国家として成り立たない国だという事ですよ。

これは植民地として吸い上げるだけ吸い上げてきた旧宗主国が
責任を取らなければならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベネズエラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/8/2010:18:16

ジンバブエ(南アフリカの右上にある国)も2008年に5,000憶%のハイパーインフレに陥り、2009年には自国通貨が廃止になりました。

1兆ボリバル(紙幣)が発行されるまでは、まだまだ大丈夫でしょう。ジンバブエは100兆ジンバブエドルまで発行したし。