ここから本文です

女性の看護師の方に質問です。

chi********さん

2018/8/2010:36:22

女性の看護師の方に質問です。

今22歳で、別れて2年ほど経つ同い年の今看護師をしている元カノがいます。
元カノとは高校は別でしたが地元が近くて市営バスで通学していて共通の友人のおかげで知り合いになれました。
看護学生の時はよく連絡したりしていて2カ月に一回くらい休みが合えば遊んだりしていました。
一昨日に1年ほど自分から告白して付き合えましたが、相手が実習や国試の勉強で忙しくなり友達に戻ろうと言われました。

今相手は看護師1年目です。
連絡は元カノが国試に受かったのでおめでとうっていうLINEをしてからはしていません。
今は友達関係でいます。
ただ、Twitterなどにツイートすると必ずといっていいほどいいねをくれます。
落ち着いたらご飯にでも行こうって送ったらいいよと言ってくれました。
自分は元カノ以外の女性とは遊んだりホントに好きになったりしたことがなく今でも恥ずかしながら未練タラタラです…

初恋の相手ともあって相手に特別な思いがあり支えたいとも思ってますが、今1年目で夜勤も入っているらしく、どのタイミングでご飯に誘えばいいのかわかりません。
自分は初恋の相手だからこそ幸せになってほしいのですが、復縁したいと思ってしまっていて相手からしたら迷惑なのではないかなと思ったりしてます。

1年目は忙しくてあまり恋愛したいとか思わないですかね?
やはり、復縁は難しいですかね…?
なにぶん経験がないので教えて頂けたら幸いです。
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2018/8/2013:17:10

看護士さんは、夜勤があるし、精神的にもくるものがあるし、資格維持のために定期的に研修があるし、とってもとっても大変です。
実際、恋愛どこじゃないし、男が必要ないくらいの年収があります。
寂しさを感じる暇がなく、男に頼る必要もない、だから看護士さんって彼氏なしとか、結婚しても別れてシングルの人が多いんですよ。
付き合ってても、休みや勤務が不定期なので、デートしたいとかより、体を休ませることが第一なのです。
仮に約束しても、ドタキャンになってしまう可能性も高いため、気軽に約束もできないのです。
そういう仕事なのです。
なので、焦らすことは禁物です。
1年目であればなおさらです。
彼女のよき相談相手になってあげてください。
落ち着いて、気持ちに余裕ができれば、また変わってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/8/2010:39:39

医療系で働いています。
本当に忙しい職場なら、覚えることややることが山積みで、新人の看護師さんは恋愛どころでは無いくらい疲れ切ってますよ。誘うのは、もう少し余裕が出来るくらいまで待ってもいいんじゃないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる