ここから本文です

北條史也 岡本和真 丸佳浩 鈴木誠也 浅村栄斗 山川穂高

アバター

ID非公開さん

2018/8/2011:58:12

北條史也 岡本和真 丸佳浩 鈴木誠也 浅村栄斗 山川穂高

① この6選手で誰が一番好きですか?
② その選手の魅力は?
③ その選手の弱点は?

検索ワード
阪神タイガース 読売ジャイアンツ 広島東洋カープ 埼玉西武ライオンズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy5********さん

2018/8/2015:54:26

①北條史也選手
②(元中日山本昌さん曰く)相手投手にとって嫌なバッティングをしてくる点
③バッティングが消極的になりがちな点

「北條史也」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2018/8/2015:49:14

広島カープファンです

私はこの6選手の中で広島カープの4番鈴木誠也選手が好きです

まずは鈴木誠也選手の魅力を教えます
鈴木誠也選手の魅力はチャンスにめっぽう強く打率も非常に高いことです
2年前にブレークし打率も2年連続で3割得点圏打率も3割を越え今シーズンも高打率で中日ドラゴンズの平田選手等の打者達と首位打者争いをしています
そして得点圏打率の高いということは打点も非常に高いということです
去年は8月中盤まで打点王ランキング1位でしたが怪我の影響で打点は100にもいきませんでした
今年も怪我の影響で試合に出ていない時期があったので打点王はヤクルトスワローズのバレンティン選手が独走しています
彼はまだ若いのでカープファンとしてはいつか三冠王を取れるような選手になってほしいです!!

次に鈴木誠也選手の弱点に付いてです
上記に書いてある通り鈴木誠也選手は怪我が少し多いです
去年の8月中盤のDeNAベイスターズ戦で外野フライの補給の際に足を骨折してしまってそのシーズンはもう彼はグランドに戻る事はありませんでした
そして今シーズンにも下半身の張りや自打球、同じく広島カープの外野手丸佳浩選手と守備の際に衝突したり色々スタメンから外れる時があります
更に鈴木誠也選手は4番に成る前も怪我をしています
2016年は右ハムストリング
筋挫傷によって開幕に間に合いませんでした
更に左肩亜脱臼もしました
その年はどうにかポストシーズンに間に合いましたがファンを何回もヒヤヒヤさせています
カープファンから見たらチームの大事な4番バッターが怪我するのはもう見たくありません
衣笠祥雄さんのようなずっと試合に出続けられる選手になってほしいです
長くなってすいません
ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる