ここから本文です

半年前、歯の神経を抜いて、白色の被せ物をしてもらったのですが、取れてしまい、...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2012:57:20

半年前、歯の神経を抜いて、白色の被せ物をしてもらったのですが、取れてしまい、強力な接着剤でまたつけてもらいました。

神経を抜いても、なんとなく痛くて、じきに痛みもなくなるでしょうと言われてたのですが、半年たって、違和感があります。
被せ物をのけたら、歯の部分は少ししかないので、被せ物をとってまた治療したら、折れてしまわないか心配です。高額なインプラントなんかできないです。
白の被せ物は、次に折れた場合は、保険が降りないとか言われました。
別の病院へ行った方がいいのか、悩んでます。
そこの病院は、若い先生で、目も良さそうで、親切だったのですが、痛みがまだあるので、どうしようか悩みます。
神経とったら、1年くらい痛みが取れないことがあるのでしょうか?
薬を入れての繰り返しの治療もしたのですが。
ほっておいていいものか…

補足白い被せ物とは、セラミックとかから選べたもので、5000くらいでした。
治療中の簡易的なものではありません。
一応、有名な歯科なのですが。
大学出たての先生のようでした。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2018/8/2013:15:25

大臼歯では白いレジンは被せられません。
それ以外ではレジンを被せられます。
抜髄(神経を抜く)後は短期間で痛み違和感はなくなります。
1年もいたみが取れないのは根管治療が不手際でした。
根管治療時の滅菌処置が不手際でした。
転医して根管治療のやり直しをすべきです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/24 12:16:43

その他の皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lin********さん

2018/8/2017:59:52

その痛みは神経を抜いたことによる痛みではなく
かみ合わせの問題かもしれません。
歯に何か挟まったような違和感であればその歯医者に行って
やっぱりかみ合わせが少し高いので削っていただけますかと
相談してみてはいかがですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2018/8/2014:13:01

>白の被せ物は、次に折れた場合は、保険が降りないとか言われました。

「なので、自費での治療になります」という説明だったのならば、それは違法行為です。
仮にそうならば、悪徳歯科に行ってしまった、ということですね。


>別の病院へ行った方がいいのか、悩んでます。

その前に、厚生局に行って事情を説明しましょう。


>神経とったら、1年くらい痛みが取れないことがあるのでしょうか?

治療が終わってその状態ならばないでしょう。


>一応、有名な歯科なのですが。

有名な歯科であっても、「次に折れた場合は、保険が降りないので、自費での治療になります」という説明だったのならば、それは違法行為です。
騙されないように。