ここから本文です

これって迷惑メールですか?住所、名前、電話番号、メールアドレスが書かれていま...

wcg********さん

2018/8/2013:38:14

これって迷惑メールですか?住所、名前、電話番号、メールアドレスが書かれていました。住所は違ってました。その他は自分のでした。とっても怖いです。どなたか返信してくれたら嬉しいです。
メールの本文です↓


事件

番号 簡易裁判所 平成30年(ハ)第161630634号

本日最終期日を経て訴訟を開始させて頂きます。


この度御通知致しましたのは、あなた様の未納されました総合消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として訴状の提出をされました事を御通知致します。

■■■■■■■■
氏名


住所

アドレス


電話番号

■■■■■■■■


このまま御連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置として給与の差し押さえおよび動産物、不動産物の差し押さえを執行官の立会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書」の交付を承諾して頂くようお願いすると同時に債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承ください。

ご確認はこちら
http://a4agqjtab1jyafzjuf2.n1d.m1h4n3i10.com

閲覧数:
260
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/8/2013:58:13

迷惑メールですね。
あなたの個人情報が流出したのかもしれません。

同様の迷惑メールの相談が他にもあります。
https://www.bengo4.com/internet/b_669913/
専門家の回答が参考になります。

無視して下さい。
相手に反応すると、詐欺師の罠にハマります。

確認はこちらのアドレスにもクリックしないほうが良いでしょう。
クリックしてみるとYahooにリダイレクトされるのもあやしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2018/8/2013:49:28

詐欺屋さんのメールです。

結構有名な文章です。

mok********さん

2018/8/2013:52:35

メールで通告なんて、ありえないですね。

もし本当の裁判通達であれば、郵送で送られてきます。
無視しても大丈夫です。

それでも心配であれば、裁判が始まってから事実確認をすれば良いですよ。
(まぁ、無いでしょうけど・・・)

a99********さん

2018/8/2014:16:27

見覚えは、ありますか?