ここから本文です

元カノが別れを認めない。 同じ大学の子(元カノ)と2年近く付き合っていたのだ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2014:15:18

元カノが別れを認めない。

同じ大学の子(元カノ)と2年近く付き合っていたのだけど
半月前に何かを言っていきなり振られた事があった。

言った言葉は、元カノを攻撃する言葉ではなく、過去の恋愛でメールが少ないと振られた事に対する愚痴。
愚痴を言った直後に、「もう二度と会いたくないし、話も聞きたくない」と言われて、その日の夜に携帯で電話しても出てくれない。だから僕は、「ああ、振られて付き合いが終わったんだ」と思った。

そういう愚痴が嫌いだったのなら仕方ないと思いかけたところ、偶然合コンに誘われ同大学他学科の子(今カノ)とすぐに付き合う事になった。振られた日からたったの10日程。
そして、今カノも同じ大学なので、夕方の講義終わりからバイトまでの間に食堂でお茶をするようにしたんだけど、それを元カノに見られその場で罵られました。

元カノは「会わないとは言ったが、別れるとは言ってない。新しい付き合いは無効!」と主張してくる。
僕は「二度と会わないと振られたんだから、元カノはもう俺の彼女ではない。今カノは浮気で無い」と主張するも平行線。
元カノに「君がいくらワガママを言っても、今カノとはお互い合意して付き合っている。今晩もデートするので付き纏わないで下さい」と言ったらかなりヒステリックに罵倒された。

なんとか彼女に諦めさせる方法は無いでしょうか。

閲覧数:
132
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/8/2014:22:01

もし、もう友達としても関わる気がないのであればはっきり「めんどくさい女は嫌いだ」と言ってしまえばいいのではとおもいます。もし嫌いではないのだとしても。
これで後々気まずくなってももう関わらないのなら関係ない。
そして、今カノさんの前で「お前とはもうとっくに終わってる。今愛してるのは今カノだけだ。これ以上俺につきまとったりこの先彼女になにかするなら絶対に許さない」
など言えば、撃退&彼女さんの株も上がると思いますよ。

まああくまで「今後関わる気がないのなら」ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 21:34:48

回答ありがとうございます!
その方法で行きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbz********さん

2018/8/2115:40:15

むしがいちばん

oko********さん

2018/8/2014:40:12

ストーカー行為として警察に被害届を出します。って警告してみたら?

inu********さん

2018/8/2014:37:15

どの道貴女に対する気持ちは無いので、ごめんなさい

で良いかと…
それでゴネられたら

自分の事好きじゃない人と無理矢理付き合って楽しい?

とでもなんとでも。

sat********さん

2018/8/2014:30:24

無効もなにも、ただ付き合っていただけで、
結婚したわけでも婚約していたわけでもないんでしょ。

まあ、元カノは貴方の上に立っていたかったんだね。
きっと、私に振られても、私のことを未練がましく思っていて、
新しく彼女作るなんてありえないって思っていたら、、、ってだけ。
プライドが傷ついたんでしょ。

ほっといていいよ。

nao********さん

2018/8/2014:18:22

お前とおれはおわってんだよ!
って言い続けるしかないかなと思います。
たぶん納得しませんけど。