ここから本文です

専門学校1年生の女子です。

chi********さん

2018/8/2014:27:24

専門学校1年生の女子です。

バイト先に好きな先輩がいて、その人は大学四年生です。
私はその先輩のことが好きなのですが、3つも年下なので、バイトの後輩としてしか思われてない可能性があります。帰り道など話しかけてくれたりわからないことがあるとちゃんと教えてくれるので嫌われてはないと思うのですが、私的にはもう少し距離を縮めたいです。なので、彼は大学四年で今年就職、私も一年制の専門学校で今年就職です。幸い彼も私も医療関係の仕事に着くので(彼は理学療法士を目指してるらしい)どこら辺の病院に務めるかとか就職などの話を持ちかけてもいいと思いますか?また、どのような話をすれば少しでも距離を縮められますか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

paa********さん

2018/8/2215:19:00

初めまして。
私も過去にバイト先の先輩に恋をしていました。

帰り道が同じでよく話していたのですが、バイトのこと以外にもプライベートのことなどをよく話していました。(どんなご飯を食べたとか、どこへ行ったとか)もちろん学校や進路のことも話しましたよ。質問者様が好きなお相手と進路の方向性が同じなら、話していても全然変じゃないですよ!むしろ自然なことです。

バイトのこと以外のプライベートな話したりするとさらに距離は近くなると思います。私はご飯の写真を見せたりして、「美味しかったので今度行きましょう!」と誘って2人でご飯に行ったこともありました。笑

結局その方とお付き合いすることはありませんでしたが、好きな人にアプローチして2人で話したりご飯を食べたりすることはとても幸せでいい経験だったと思えます。いい結果になりますように!ぜひ頑張って下さいね(*^^*)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる