ID非公開

2018/8/20 14:58

33回答

私は、モノクロ映画

私は、モノクロ映画 むか〜しの映画がすきです。 溝口健二、黒澤明、増村保蔵 小津安二郎、成瀬巳喜男などです 当然、周りには私のような人はあまりいなくて 昔の作品好きっていうとなんか映画通ぶってるなー とか思いますか?

日本映画21閲覧

ベストアンサー

0

モノクロにはモノクロの“味”がありますからね(^_^;) という私も多分、充分に“通”ぶってます(^_^;) そもそもモノクロでしか撮れなかった時代は別として、 あえてモノクロで撮る場合、実はモノクロの方が 色の選定が難しいんですね。何も考えずに適当に 撮ってしまうと、カラーでは全く違う色なのに、モノクロでは 競合して映像の輪郭を潰してしまう事もありますから。 黒澤監督の「椿三十郎」では、椿の花の赤と白が、 モノクロでありながら見事に強調されてました。 海外作品でも、「エレファントマン」などは、カラー作品では あれほど胸に響かなかったかもしれません(^_^;)

その他の回答(2件)

0

映画なんて言わないで下さい「活動写真」です。 そうして「鞍馬天狗」でないといけません。

0

映画 が すきです←ぶってるなーとか思います 映画 も すきです←ぶってるなーとか思いません