ここから本文です

aga治療のひどい初期脱毛について(フィンペシア、ミノタブ服幼中) 24歳男性です...

ylk********さん

2018/8/2015:27:45

aga治療のひどい初期脱毛について(フィンペシア、ミノタブ服幼中)

24歳男性です。
頭頂部の薄毛が気になりだし、フィンペシアとミノキシジルタブレットをオオサカ堂で個人輸入し、三週間服

用しているところです。

服用を始め10日後辺りから、異常に髪の毛が抜けるようになりました。気になっていた頭頂部の他、前髪や後頭部からも抜け毛が目立ちます。また、服用前には細くて短い毛しか抜けなかったのですが、現在は太くて長い毛も多く抜けます。
服用前は洗髪時の抜け毛は10本ほど(頭頂部のみ)だったのに対し、現在は100本ほど抜けています(様々な場所から)。
現在の状態は単純な初期脱毛ととらえていいのでしょうか?

初期脱毛の仕組みについては、新しい毛が映えるための準備期間と言うことで認識はしています。服用後すぐに効果の出るものでないことも理解しているのですが、抜け毛の多さに心がおれてしまいそうになっています。また、気にしないようにしてはいるのですが、いざ抜け毛を見ると気が滅入ってしまい、ストレスを抱えずにはいられません。

治療中の方や、発毛を実感した方で、初期脱毛時の状態や
メンタルの保ち方、私の現在の状態は正常なのかどうかなど教えていただければ助かります。

閲覧数:
1,834
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2018/8/2019:12:10

初期脱毛はいい兆候です

何を気にしているのかさっぱりわかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

acu********さん

2018/8/2712:37:54

ミノタブ、フィンペシアによる発毛は、初期脱毛なくして髪の復活はありません。10日目にして初期脱毛が始まったのは少し早い(私と比較して)気がしますが、気にする事はないでしょう。
その脱毛期間も2ヶ月くらいで終息するはず。その後に元気な髪の毛が生えることを期待して頑張って下さい。

mik********さん

2018/8/2617:41:58

心中お察しします。
自分も同じ症状でオオサカ堂でフィンペシアとミノキシジルタブレット5㎎で育毛を開始しました。初期脱毛は10日目くらいから40日目くらいまであり、1日200~300本は抜けました。洗髪して抜けた後も、パラパラと抜け、内服前よりも頭皮が透けてみえる状態になりました。しかし、2ヶ月目くらいから産毛が生え始め、3ヶ月目にはかなり改善しました。初期脱毛は薬が効いている証拠というので、それを信じて続けましたが、その通りでしたよ。
ただ、初期脱毛起こしている今の現状もなんとかしたいですよね。自分もこの時期が周りの目が気になりとても辛かったです。
そこで、自分はこの時期だけ増毛パウダーで難を凌ぎました。ずっと使うとなると面倒ですが、数ヶ月だけと思うとそんなに大変ではなかったです。この時期これがなければ、自分もくじけていたと思います。是非参考までに。

usa********さん

2018/8/2316:01:57

回答にならないのですが、自分もAGAです。
初期脱毛って抜けた分の髪の毛はえてくるんですかね。私も薬飲もうとしてたから質問者さんの質問見て不安になりました。

回答じゃなくてすみません

wak********さん

2018/8/2019:34:57

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる