ここから本文です

自給自足で、生きていくのは難しいですか。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2016:08:56

自給自足で、生きていくのは難しいですか。

閲覧数:
112
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/8/2016:31:47

素人には無理です。
プロでも今年の猛暑は作物が取れなかったと思います。
うちの庭に家庭菜園を施してありますが、今年は早くから暑くなったので3月から6月までは毎晩虫取りです。これ、プロは薬を撒きますね。
7月になったら地表が乾いて虫たちも消えました。蚊も35℃を越えたら飛ばないと言われています。
ナスもキュウリも全滅です。
トマトは5、6個取れましたが、プロだったらJAに相談に行っている処でしょう。
スーパーで売っているお野菜も高くて買えません。
単価を計算してバラ買いがせいぜいです。
ほどよい天候の時ならば野菜も取れ過ぎますが、自然相手ではプーも困りました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2017:59:43

    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 03:07:04

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_t********さん

2018/8/2016:43:52

厭世家にでもなるつもりですか?

uma********さん

2018/8/2016:32:53

お金ないと難しいですよ。

goo********さん

2018/8/2016:26:26

たとえ3カ月でもできませぬ!
あまりにも長い間、満ち足りた生活が当たり前に
なってしまいました。

fuw********さん

2018/8/2016:12:48

まるで現金収入がないとか、蓄えが無いと出来ないでしょうね。

inu********さん

2018/8/2016:11:38

電気・ガス・水道は?これも無いとなるとかなり苦しいですね
上記3要素はありですと、畑と田んぼ・酪農(牛)・鳥を飼って
がんばれば出来るかもですね。