ここから本文です

高3受験生 女です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2016:39:59

高3受験生 女です。

塾に好きな人がいます。去年からずっと好きです。話したこともない人ですが、すれ違ったり目が合うだけでドキドキしてしまいます。

受験生なので勉強しなきゃいけないことは痛いほどわかっていますし、自分が行きたい大学もあります。ですが、彼のことが頭から離れず、勉強に集中出来ないです。

彼に話しかけることも何度も考えましたが、勇気が出なかったのと、なんて話しかければいいかもわからなかったので、話したこともないまま1年が経ちました。彼も受験生で頑張っているので、話しかけたら迷惑かなとかも、、、(彼に私の存在は認知されていると思います)

私は私立志望で彼は国立志望で私の方が早くに受験が終わるため、塾にも私の方が先に行かなくなります。受験終わった後の塾での報告会みたいなものもないので、私の受験が終わったらきっと一生会えないです。

私が塾に行く最後の日に連絡先を書いた手紙を渡そうかなとかも考えましたが、その時はもう直前期なので、今話しかけるよりももっと迷惑だと思います。

この恋は諦めようと何度も思いましたが、どうしても彼のことを考えてしまって諦めることが出来ません。

彼を諦めた方がいい(諦める方法)のか、それとも後悔しないように話しかけるべきなのか(時期なども)、あと、彼のことを考えすぎず、勉強に専念できる方法なども教えて頂きたいです。

また、もしよければ男性の方、高3のこの時期に女の子から声をかけられたらどう思うか(迷惑か)教えていただきたいです。

皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jaw********さん

2018/8/2017:25:29

大学受験の時はやはり勉強で大変です。だからといって迷惑ではないですよ。節度ある行動が大事です。お互い受験生なら、共通点があると思います。志望校や勉強方法についてなど話してみてはどうでしょう。話を重ねるうちに、たわいもない話をしたりと、2人の距離は縮まると思います。1年も想い続けた相手を、簡単に諦めてしまうのは残念です。焦らずゆっくりです。あなたの恋が実る事を願います。頑張って下さい!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2623:49:59

勇気付けられました!
    少し勇気を出してみようかなと思います。
    ありがとうございました!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる