ここから本文です

アントニオ猪木が(新日本プロレス)嫌ったと思う外国人選手は誰が思いつきますか?

kit********さん

2018/8/2020:51:41

アントニオ猪木が(新日本プロレス)嫌ったと思う外国人選手は誰が思いつきますか?

補足アントニオ猪木が(新日本プロレス)が嫌っていただろうと思う外国人選手は誰が思いつきますか?』

閲覧数:
487
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

スコールさん

2018/8/2121:58:14

やはり、ブルーザーブロディですね。

試合をしない出ない、ギャラをアップしろ、85年暮れのタッグリーグ戦では自分とスヌーカを優勝させろ、なぜ自分の試合がメインではない?

猪木も新日本も本当にブロディの扱いには手を焼き振り回されたみたいですね。

一度は永久追放にしましたが、ビジネスと割り切ったのか? 復帰を認めました。

しかし、また来日ドタキャンで、前田やアンドレとの試合は幻となりファンはがっかりしました。

しかし、ブロディは猪木や新日本も含めて若手などにも相当嫌われていたみたいですね。

ブロディを永久追放した後に、当時若手のヤングライオンだった、橋本、蝶野、船木、なんと越中までもが揃ってバンザイをして満面の笑みをうかべている写真を当時見ました。

ブッチャーもかもしれませんが、ブッチャーの場合は嫌っていたというよりは、ただ単にあまり試合をしたくない、扱いに悩んでいたといった印象でした。

その証拠に、新日本参戦時代のブッチャーは猪木とのシングルは二回だけでしたが、何回も来日しています。

ホーガンや藤波ともシングルをやっていますし、本当に猪木や新日本がブッチャーを嫌っていたら呼ばないと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/27 08:36:04

皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Wolf Leeさん

2018/8/2222:44:22

スティーブ・ウイリアムス。

風貌、体格は悪くなかったが、何よりプロレスが下手だった。タックル一発で猪木を失神させたのは有名な話。しかもテレビ中継だったから、ミスター高橋がオロオロしていた。あのタフガイとぶつかり合う体力はもうなかったんでしょう。割とあっさり全日に移籍しているし、引き止め工作もあったように思えない。

2018/8/2222:10:08

全員挙がってますが、やはりブロディ。
トラブルメーカーだったようで嫌いになるのも無理は無い。

zwp********さん

2018/8/2214:37:00

ブルーザー・ブロディですか。
猪木は「俺の嫌いなタイプ」と言ってました。

2018/8/2120:01:29

ベイダーに対してはさすがに「あのヤロー」って思ったような気がするんですよね。1996年ドームでのシングル戦です。
あのジャーマンと、のど輪落としはエグかった。
ジャーマンのほうが有名ですが、のど輪落としのほうが強烈でしたね。
ベイダーハンマーもけっこう入ってましたし、コーナーから反動をつけてのボディプレスもマジできつそうだった。
ベイダーは悪意のあるきっつい攻撃で有名でしたからね。

sai********さん

2018/8/2118:00:13

ファン目線で見ると、ブルーザー・ブロディと、ボブ・ループと、ビル・ロビンソンだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる