ここから本文です

法律で二人がよければ結婚出来ると決まってるから、小室圭さんと眞子様の結婚に反...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2021:44:57

法律で二人がよければ結婚出来ると決まってるから、小室圭さんと眞子様の結婚に反対して妨害してる親とか宮内庁は違法行為をしてる訳ですか?
法律に背いてよいんですか?
法律が道徳なんです

。法律が日本なんです。
だから日本人は法の下に平等にならなければならないんです。
皇族も日本にいる限り法の下に平等なんです。もし皇族が法に背けば日本に背いてることになりますよね?
法律がそうなってます。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2018/8/2021:56:52

皇室の方には一般の法律は無関係です

皇室典範が皇室の方々の法律です。

また、皇族、皇室の方々は一般の我々の様に戸籍と言うのがなく皇統譜と言う皇族だけの戸籍に記載されるので

成人でも宮内庁と天皇や皇太子、又は皇室会議での承認が無ければ婚姻は出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眞子様結婚反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/8/2104:54:15

皇族は国民ではありませんから
国民の権利はありません
しかし
法律に縛られます
在日外国人が国内法に縛られるように
収入があれば課税対象
交通違反すれば処罰
犯罪を犯せば検挙
しかし
自由に結婚することはできません

oho********さん

2018/8/2100:02:28

そうです
法律に従っているので、結婚できないんです

皇室典範という法律のために、皇室会議で認められないと皇籍離脱などができないんです