ここから本文です

関東から関西に引っ越します。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2100:44:57

関東から関西に引っ越します。

車での移動時間は約7時間です
(具体的な地域は身バレ防止のため控えさせてください)
融通の効く引越業者を探しているのですが
日通以外で翌日着可能な業者はありますか?

当日でも、例えばトラックで8時間後に到着出来ます。となったら確実に8時間後に私たちも間に合うように向かわないとダメでしょうか?+2~3時間現地で待って頂けたりしますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

編集あり2018/8/2105:38:15

引越屋さんです。

移動350㎞を越える引越に於いての到着は、翌日を原則とします。

移動600㎞を越える引越に於いての到着は、翌々日を原則とします。

引越に於いて、移動何時間…という考え方は存在しません。必ず、移動何㎞…となります。

何故なら、引越料金は移動距離に課金されており、移動時間には課金されていないからです。

今回の質問には、移動7時間とありますのでその距離は概ね500㎞となります。

例えば、移動7時間の引越に於けるタイムテーブルを考えて見ましょう。

朝8時から引越作業開始。朝10時に積地出発。

移動500㎞を平均速度80㎞に、法定休息を入れて着地到着午後7時。

荷降ろし作業完了は午後9時…となります。

これは、極めて順調に推移した場合です。渋滞等があった場合、荷降ろし完了時間は更に遅くなります。

ですから、この距離のお引越に於いての到着は翌日というのが一般的となります。

当日到着というご希望なら、やって出来ない距離ではありませんが、この場合、お客様の延着はお断りするのが、一般的となります。

であるならば、最初から翌日到着として、お客様が確実に新居に到着可能な時間を到着時間とします。

それならば、お客様も焦る必要はないことになります。

この距離のお引越で翌日到着可能な引越会社は、日本のほぼ全ての引越会社となります。

翌日到着が出来ない引越会社は、まずありません。

因みに、移動が最も速い引越会社は、アリさんマークの引越社。最も遅い引越会社は、日本通運となります。

これは社内規定である車速の違いによります。日本通運は高速道路80㎞、引越社は法定速度…となっており、東名高速道路であるならば、その差は30㎞となります。

ご参考になさって下さい。

• hik********さん

2018/8/2101:56:36

回答後4日を経ても解決がない場合は、回答を削除します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/21 12:54:01

優しい回答ありがとうございます
具体的な社名を頂けて大変助かりました。
お見積を頼むと、値下げするから今決めてくださいと急かされて困っていたので凄く参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pa3********さん

2018/8/2108:17:31

転勤族妻です。
それは普通翌着ですよ。
ただ遠距離ってその地域だけの会社は当然扱ってないのでわりと大手ばかりになります。時期によっては断られます・・・。

前日の朝完了でも、夜完了でも。
私たちはだいたいは完了後移動して現地でホテル泊、翌朝朝食後転居先移動でしたね。

引越し屋さんを待たせるということはないです。
朝一に現地ホテルから転居先に移動です。

以上、経験談。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる