ここから本文です

貴方の回答に疑念を感じている者を代表して回答リクエストです。 ずっとスルー...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryo********さん

2018/8/2103:17:08

貴方の回答に疑念を感じている者を代表して回答リクエストです。

ずっとスルーしていましたが、最近の貴方の回答には目に余るものがあります。
世の中にはルール・規則というのがあります。

車を運転するなら道路交通法を厳守、当然のことですよね?

人は時として間違いを起こすことはあります。
間違いを起こした時にその人の人柄がわかるものです。
素直に謝るか、持論を唱えて抵抗するか?
どうやら、あなたは後者のようですね。


何故、ライフを没収されたりアカウント・ID使用不可になるのでしょう?

知恵袋のガイドライン・利用ルールを違反しているからではないのですか?

貴方が行っている整体は無資格者営業のお店だという認識はありますか?
私に対し無能医師と言ったこともありますね。
骨折はレントゲンを撮らなくても検査の仕方がある。と、言い放ちましたね。
確かに、徒手による検査で骨折ではないかと「あたり」はつけられますが、確定診断にはレントゲン撮影が必須です。
そもそも、無資格者が骨折の診察・診断をして良いのですか?

以前、貴方は「1カ月振りに膝が悪い患者さんが来院しました。治療をしたところ良くなり喜んで帰りました」こう回答していました。
「治療」「患者さん」??認識が甘いですよね。

O脚に悩んでいる人への回答で「それは腓骨が横にズレているのです」と回答していますが、それは脱臼と言います。

マッサージをしたと回答して誰かに回答リクエストされていましたね。

言いたいことはまだまだ沢山ありますが、とりあえず上記に関して回答いただけますか?

国家資格を有しない者の治療行為・医療類似行為・医療行為は厳しく禁止されています。治療と言ったり患者さんと言ったり骨折を見分けられるのはどれにあたりますか?医療類似行為?

71歳になるらしいですね?
前に見たときと大きく年齢が変わっていますが…

疑念を持っている人達が納得できる回答をお待ちしてます。

補足他、質問に回答している暇があるなら早々にこちらの回答リクエストに応じて下さい。
貴方に疑念を持っている人達が首を長くして待っていますよ。

70歳にもなるいい大人なんだからどこかの卑怯者のようにすぐにブラックにはしないですよね?

この質問は、sou********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
231
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/8/2310:44:25

基本的には自分の立場は知っているのでしょうが

認めてしまうと生活もあり、それより弟子に教えていた事が大嘘という事になるので、認められず、訳のわからない屁理屈を言って逃げているのでしょう

医師や看護師の様に死に物狂いで勉強した国家資格に対して無資格というコンプレックスも分かっているのでしょうが、もう後戻りもできない年齢です

だからと言って、悩んでいる人に質問している人に「親身になって大嘘を信じさせる訳にもいかず」医療関係の方や、私の様な一般人も勉強して間違いの指摘の回答をしています

原因も分からず、写真付きで治療と思っている事をやらせる危険

過激な医療、特に整形外科への中傷は許される範囲ではないと思います

その結果が、ライフ消失、利用停止処分

それでも、やり返す性格から復活してBA率 一桁という結果になっているのでしょう

この人は scitaicat mnntalist ver123 などと同類で止めませんよ

偶に、うちの社員も涙を出して笑う様な珍学説? に期待しましょう

  • 質問者

    ryo********さん

    2018/8/2401:57:43

    「やられたらやり返す」と書いてますね。
    …子供じゃないんだから(笑)

    大爆笑を期待しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

リクエストマッチ

2018/8/2309:17:40

この知恵袋での回答は本来質問された方に親身になってするべきものと
考えますが
何年か前より整体叩きが始まり、それに対して反論が始まったと考えます

質問された方にとってはそんなことは全然関係なくどうすれば良くなるのか
治るのかが知りたいのです

訳もなく第三者からの誹謗中傷には反論することも別に可笑しくもありません
ある意味当然のことです

攻撃されると人は弱い者です
攻撃側は強いが一度反論攻撃されると傷つくのも皆おなじです

ここでの役割は他人の回答を批難するのではなく自分の得た知識、改善法など
質問された方に少しでもお役に立てればいいのではありませんか?

回答自体を第三者が正誤を言うものではありません
それが正しいかどうか、どう考えるかは質問された方が
考えどう対処するかです
第三者であるあなた方が判断するものではありません


あなたの回答が全て正しく、私の回答が全て正しいという訳でもない
間違いもきっとあるでしょう
あなたにも対処できない症状もおありでしょう


しかし底には質問された方への「少しでも楽になってもらいたい」の
思いは変わっていません


ここでのバトルは止めにしましょう
こうある者には呼びかけても一向に収まる様子はありません


「最近の貴方の回答には目に余るものがあります。
世の中にはルール・規則というのがあります。
車を運転するなら道路交通法を厳守、当然のことですよね?]

これはあなたにもお返しします

お互い様ということです


回答に誹謗中傷がなければそれに反論することもありません
がやられたり必ずやり返しますよ

これは本意ではないことも承知しておいてください

あなたのこの文面からも上から目線を感じ非常に不愉快です

職場でもこんな感じなのでしょうか?
嫌われますよ
気を付けることです



バトルはしたくない、、これが本心ですよ
それには干渉しないことです




返信は不要です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sei********さん

2018/8/2308:15:20

私のプロフィールを読んで下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

2018/8/2122:52:07

「嘘吐きは泥棒の始まり」と教わってきちょったが、いつから「整体師の始まり」になったんかのう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる