ここから本文です

親しすぎな女友達のいる男性からのアプローチについて

アバター

ID非公開さん

2018/8/2106:42:43

親しすぎな女友達のいる男性からのアプローチについて

すごく親しい女友達(?)のいる同僚からやたらと二人きりで会おうと誘われています。彼の待ち受けはいつもその子の顔のドアップの写真なので、最初は彼女持ちなのにアプローチ?とかなり警戒していました。かなり本気そうで、恥ずかしそうにぎこちなくしていましたが、入社して二年目でやっと私と目を合わせて話せるようようになりました。
先週、退社後カフェに誘われて、思い切ってその子のことを聞いてみました。「待ち受けの子、彼女さん?可愛いね~」と。
すると、「あ、この子は大学の同級生で、大親友なんだ。今週末も一緒に花火見に行くんだ。すごくいい子なんだよ。」とさらりと言われました。その晩11時半くらいに帰宅したら、彼から「僕、女友達の家にいるよ。今その子、セーター編んでます(^^♪」ときました。
彼は、今年に入ってからいつも遅くまで仕事していると待って駅まで送ってくれ、ちゃんと帰宅できたかメールで聞いてきます。疲れている時は、リポビタンとお菓子を買ってきてくれます。
そして、会社の人たちに聞かれると彼女はいないといつもいいます。彼はイギリスに長いこと住んでいた帰国子女なので、育った環境が理由で価値観が違うのかもしれませんが・・・
飲み会の席で恋愛の話を振られても、4年前に付き合っていた元カノ以降、誰ともキスしてないと言ってます。
どこまで信じていいんだか・・・(*_*;
最近しつこく、このまま毎週会いたいとも言われていますが、私は半信半疑で躊躇してしまいます。ただ、彼が私のことが好きなのが周囲にもばれているので、断ったらかなりの噂になりそうです・・彼は私のタイプでとりあえず趣味も気も合います。
みなさんなら、どうしますか?
ちなみに、待ち受けの子はこれくらいドアップで、その子のフェイスブックのプロフィール写真です。(例として有村架純ちゃんの画像を使わせてたいただきました)

有村架純,その子,アプローチ,リポビタン,親しい女友達

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ckh********さん

2018/8/2110:00:50

そこまで仲良しなのに、
恋愛関係になっていないのだから、
ホントに友達なのでしょうね。

男女の友情はあると
考える人なのだと思います。
ただ、
写真を待ち受けにするなどは、
少しやりすぎかもしれませんね。

あなたが、
男女の友情を容認できる人なら、
受け入れても良いと思いますが、
そうでないのなら、
それを理由にお断りするのを、
おすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fro********さん

2018/8/2109:12:26

自分が好きなのならまだしも、そうじゃないなら友達のままでいるかな。
彼の価値観を受け入れられてない時点で、付き合って上手くいくと思えない。
実際に、あなたは彼のこと信じられてないですよね?付き合っても、ずっとモヤモヤしてそう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

set********さん

2018/8/2107:42:18

彼女になったら、待受を変えてもらいます。

lun********さん

2018/8/2107:01:15

セーターっていつの時代だ!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる