ここから本文です

レザークラフトの道具の持ち運びについて レザークラフターの皆さんにお尋ねし...

ara********さん

2018/8/2110:14:52

レザークラフトの道具の持ち運びについて

レザークラフターの皆さんにお尋ねしたいです。
皆さんはレザークラフトの道具を外に持ち運ぶ時どうされてますか?

自分の場合、自宅・実家・教

室と色んな場所で作業する事が多く、道具の持ち運びに難儀しております。

今は工具箱を持ち運んでるんですが、重たいですし、本当はレーシングポニーも持ち運びたいんです。。。

今考えてるのは大きめのスーツケースを使おうかと思ってるのですが、皆さんはどうされてますか?

閲覧数:
141
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2018/8/2118:00:08

私も工具箱に道具一式を入れています。
工具箱そのものも重いんですが道具が入ってると総重量が11㎏になります(笑)
私はほとんど部屋の中での移動だけです。

たまに実家の革小物の修理をするときに持ち運びますが車移動なので車に積み込むだけです。

教室への持ち運びですが、同じ教室に通われてる人の持参道具を参考にしてはいかがですか?
教室で準備してくれてる道具もあるだろうし必要最小限の道具を持ち込んでると思いますよ。

質問した人からのコメント

2018/8/21 22:57:02

ご回答ありがとうございました。

皆さんの意見を聞く限り、やっぱり車を使った移動が多いんですね。
自分の場合、車は持っていなくて……

そうですね。
教室に通われている方に話を聞いてみようと思います。
参考になりました。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/8/2118:19:10

ロールペンケース的な物で運んでいます。作ったやつなのでたくさん道具が入るようとてもデカいです笑


中には木材に穴をあけて1本1本収納している方がいらっしゃいますが
あれは移動には全く実用性がないですね、しかも邪魔です

qqq********さん

2018/8/2111:37:29

車移動じゃないんですか?
重たいってどれだけ道具があるんでしょう
カービングのスタンプがある?

わたしなら外部では縫うことを集中する
自宅で裁断・菱目打ちをやる
教室はスキルを覚えることに集中する

スーツケースに入れるほどの荷物が想像できません