ここから本文です

エレビットのCM が流れる度に凄く具合が悪くなります。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2113:25:56

エレビットのCM が流れる度に凄く具合が悪くなります。

私は体外受精2回して2回とも流産しました。
赤ちゃんを迎える準備できてますか?っていう上から目線、モンクもよろしくないと思います。
栄養が足りていても授からない人は授からないし、流産する人はエレビット飲んだって流産するんです。
エレビットを飲んだら皆妊娠するようなイメージを与えてしまっていますよね。
また、本来エレビットを飲まなくてもこれまで妊娠出産できているのに必要のないものまで買わされる感じです。
CM 中止にしてほしいです。

閲覧数:
1,171
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_0********さん

2018/8/2113:43:03

私は不妊治療もしてないし、子供ひとりいますが、あのCMは不愉快ですね。
まるで私が準備不足で子供産んだダメ親みたい。否定された気持ちになります。

あれ飲んで何になるのかさっぱりわかんないです。

いろんな人の気持ちを逆なでしてますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 13:23:52

皆様ありがとうございました‼どのご意見も参考になりました。

「エレビット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2018/8/2113:53:13

私はこれを飲んだからって妊娠ではなく、これをきっかけに栄養面を考えて10ヶ月育てられるような体づくりをしてください的な意味で捉えてましたけど。
流産は栄養的なこととは別問題だし、エレビッドじゃなくても葉酸を買う買わないはその人次第では?買わされてるって…

私も23から不妊治療して顕微授精もして3年できませんでした。
今考えるとCMのように迎える準備できてなかったと思います。妊活前は栄養バランスよく食べてなかったし、よく言われる葉酸なんて、は?何それ?おいしいの?状態。多分私の体を維持するのでいっぱいいっぱいだったと思います。

結局妊娠できましたが、意識して栄養面考えてだと5年かかってます。調べたら体全ての細胞が入れ替わるためには7年かかるそうです。私は5年かかってやっと赤ちゃんが迎えられるほどの栄養が豊富な体になれて妊娠できたんだと思います。

kij********さん

2018/8/2113:40:47

赤ちゃんを迎える準備できてますか?

っていう言葉だけを考えれば、そんなん昔から出来てるわ!!
って思うでしょうけど、それは
「心構え」は迎える準備は出来てる、の間違いですよね。
ベビ待ちしてる人が迎える心の準備してないわけないので。

実際問題として現代人は葉酸が足りてないようですし、妊娠初期に必要な栄養であることには変わりないので、私的には何とも思いません。

私はエレビットではないけど、葉酸が必要!って調べてみてから、なんとなーくピジョンのサプリの葉酸+鉄とカルシウムっていうの飲んでましたけど、それが良かったのかどうかなんてわかんないですもん。
ただ、健康に生まれたからそう思うだけで、もし何もせず、万が一障害を持って生まれてたら、飲んどけばよかった、って思ってたのかなぁと思う事はあります。

>エレビットを飲んだら皆妊娠するようなイメージを与えてる
そうかなぁ。
何かのせいにしたいだけじゃないですか?