ここから本文です

高1女子。人生で初めて好きな人ができました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2113:51:02

高1女子。人生で初めて好きな人ができました。

4月に高校に入学して、同じクラスで席が近かったことからよく喋るようになったのですが、、、
最初はこの人といると楽しいって気持ちだけだったのですが、いつの間にか一緒にいるとドキドキしてなんだか少し恥ずかしくなるような気持ちになっていました。こんなふうな気持ちは人生で初めてです。

その人は、顔がかっこよくてクラスでも人気なのですが 私は顔よりも、とにかく面白いところ、自分の好きなこと(サッカー)に一生懸命なところ、友達思いなところに心を奪われました。

自分で言うのも変ですが、小学生の頃から誰かに告白されることはありました。
でも、誰かに告白したことはなかったので チャレンジしてみようと思うのですが、、、とても怖いです。
仮にフられたとして、その人と今までのように楽しく喋ったりすることができなくなってしまったら辛いです。

なので、まずは自分に少しでも振り向いてもらえるように自分磨きをしようと思っています。

男子高校生は、女子がどんな仕草や格好をしていると可愛いと思いますか??
また、女子のどういう性格が好みですか??

少しでもあれば教えてください!参考にしてみます(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hxd********さん

2018/8/2222:26:59

好意を相手に匂わせると相手も無意識に好意を持ってくれるみたいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xfb********さん

2018/8/2210:34:32

男子は優しくしてもらったらキュンとするんじゃない?

頑張ってください!(*´v`)

ari********さん

編集あり2018/8/2207:07:59

学校以外で遊びに行くのは私もおすすめします!

学校で仲良くても、"同クラでよく話す女子"って認識になってる可能性がたかいと思います。

休日など遊びに行けば、自然と彼もあなたのことを恋愛対象と見るようになると思います。

あとは「ねぇねぇ」と話しかける時さりげなく肩ポンポンと叩いたりすれば 意識してもらえると思います!

私は去年、ちょっと遊び半分で同じ部活の男子を落とそうと思っていました。(その人には大変申し訳ないですが…)

それでなるべくボディータッチ多くしたり、近距離で話したり、最初は男女2︰2で遊びに行ってるうちに、段々2人だけで遊びに行くようになりました。

そしたら突然「俺勘違いしやすいからさ、、、」とか言い出して告られました。
それで私が去年彼を落とそうって思ったことが成功しました。
(ほんとに彼には失礼すぎでよね…笑 良くわかんない遊びでした笑)

でもこれで私は、男子が勘違いしやすい生き物なんだなぁと分かりました。

だから告る前に、できるだけ思わせぶりな態度取っていけば成功の確率も上がると思います!

頑張ってください!応援してます(๑• • )و✧

長文失礼しました( ..)"

mak********さん

2018/8/2116:46:21

とっても甘酸っぱい質問でこちらもなんかキュンキュンしてしまいました……笑
いいですね、青春してるって感じ!
すみませんここから真剣に質問に答えますね笑

一応良く喋る仲なのですね!その調子で沢山話しかけちゃっていいと思います!
今の時期、お祭りなどが盛んにやってると思うのでその男の子を誘ってみてはいかがでしょう?
個人的には二人っきりで行くのを奨めますが、お恥ずかしいようでしたらあなたのお友達、お相手さんのお友達を誘って男女の比が1:1となるようなメンバーで行くのも手ですよね。
そこでいい雰囲気になれば告白しちゃってもいいと思いますし、気があるような素振りを見せてあえてその日は何事もなく終える、てのもありかな?
そんな感じで学校以外で会う機会を重ねることが出来たら告白するといいのでは?
沢山関われば関わるほど告白は成功するんじゃないかと!
告白についてですが、告白ってかなり勇気のいることですが質問者さんにとって、とても良い経験になると思います。
失敗したらどうしよう……って緊張しますよね。
私の体験談になるのですが……
私は告白して1度振られちゃったのですが、それでも諦めずに朝見かけたり、廊下ですれ違っても笑顔で挨拶するようにしました。
あと文化祭体育祭などのイベント事では必ず2人で写真撮ろう!!って話しかけたり笑
そんなこんなで振られても話しかけてたら振られた気まずさなんてなくなりますよ笑
振られた後も2人でどっかいったりとかしてました。笑
私はもう卒業してしまいましたがそれでもその人と連絡とったりとかはしてます笑
ですのであまり臆せず質問者さんも告白した方がいいと思います!しない方が後悔が募るばかりですよ〜!
それで万が一振られたからと言って貴方自身が素っ気なくなっちゃうのが1番もったいない……(泣)
こんな振られちゃった失敗談?しちゃって申し訳ないのですが、告白おっけーして貰える可能性もありますから!!!
本気で質問者さんのこと応援してます!頑張ってくださいね!
あ、ちなみに自分磨きということでしたら見た目より性格を重視した方がいいかななんて思います。
言葉遣いを丁寧にしたり、他の人の悪口は決して言わない、とか……
見た目綺麗でも性格に難がある子はわりとすぐ別れてた印象があるので……。
見た目で言うのであれば姿勢が綺麗な人、髪の毛の手入れが行き届いている人素敵だなって思いますね!(自分女ですが……笑)
長々となって申し訳ないです……(泣)
質問者さんの成功をお祈りしてます♪。.:*・゜

inu********さん

2018/8/2116:19:20

自分磨きの前に仲良くならないと

クラスの誰かが少し肌きれいになったり、痩せただけで貴女気づける?

ki9********さん

2018/8/2116:17:05

告白するまえに深呼吸しなしたら、だいじょうぶ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる