ここから本文です

落札し、ヤフー簡単決済で入金後出品者による違反で削除されました こう行った場...

jau********さん

2018/8/2113:51:36

落札し、ヤフー簡単決済で入金後出品者による違反で削除されました
こう行った場合お金はかえってこないのでしょうか?
メールでトラブルについてとお見舞金制度をおこなったのですが、
削除されているため相手の情報が

わかりません

閲覧数:
935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/8/2115:56:42

相手が出品制限になったのか利用停止になったのか不明ですが、商品代金を支払ったのに商品が届かない場合は、取引ナビから商品未着の報告をしてください。

商品が届かないことを報告するためのリンクは、支払い完了連絡から8日たっても[受け取り連絡]ボタンが押されていない場合に表示されます。(添付画像)
報告に関する説明を確認し[Yahoo! JAPANに報告する]をクリックしてください。

確認画面が表示されるので[はい]をクリックするとYahoo! JAPANへの報告が完了します。

報告すると、Yahoo! JAPANが取引状況や取引相手の状態を確認し、支払い手続きのキャンセルなど適切な対応を行います。

報告は商品代金を支払ってから12日以内に行ってください。
12日を過ぎると出品者への入金処理が行われ、報告もできなくなります。

※報告する前に、Yahoo! JAPANの判断によりキャンセルになる場合もあります。

まずは、かんたん決済利用明細の支払い一覧の状態を確認して下さい。
キャンセルと表示されていれば返金されます。
https://details.payment.yahoo.co.jp/PaymentDetailList

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2018/8/2114:03:43

かんたん決済がキャンセルになっているなら、
貴方に戻ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

編集あり2018/8/2114:07:53

違反削除された場合は恐らく支払いはキャンセルになると思います。

キャンセルされるとマイオークションのかんたん決済利用明細の支払い一覧に「キャンセル」と表示になります。
https://details.payment.yahoo.co.jp/PaymentDetailList

支払いがキャンセルされなければ、違反削除された場合は取引ナビにヤフーに報告できるリンクが表示されないので「被害報告フォーム」からヤフーに報告してください。

12日を過ぎると出品者に入金処理されますので、支払いから8日経っても商品が届かない場合は被害報告フォームから未着報告をしてください。

商品代金を支払ったのに、商品が届かない
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/92047/p/353

被害報告フォーム
https://safe.ec.yahoo.co.jp/omimai/troubleform/

>削除されているため相手の情報が
わかりません

マイオークションのかんたん決済利用明細の支払い一覧を確認して下さい。

支払い一覧に出品者のヤフーIDとオークションIDが記載されています。