ここから本文です

調剤事務の仕事について。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2116:02:17

調剤事務の仕事について。

来月から調剤事務のパートをする事になりました。
結婚前は歯科衛生士をしていて、レセコン入力やレセプト業務、受付や薬品の在庫管理なども行なっていたのですが、調剤事務の仕事をする上で少しは役に立つでしょうか。
薬剤師さんからは、医療業界が未経験の人より、慣れやすいと思うとは言われましたが、不安でたまらないです。

閲覧数:
366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2018/8/2118:04:03

調剤レセプトと医科レセプトは全く同じとは言えませんが、基本的な保険や助成の考え方は共通しているので、慣れれば問題ないかと思います。

調剤報酬は診療報酬に比べると驚くほど、算定できる項目が少ないですしね。

レセプト以外の作業についても薬局次第とは思いますが、基本的に社会人経験があれば何とでも対応はできると思います。頑張ってください!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

調剤事務 の求人情報(26,499件)

【調剤事務】 経験を活かしてみませんか メリット充実で働...
  • ウエルシア和泉鶴山台店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,036円〜
  • 大阪府和泉市
an(アン)
薬剤師 登録販売者 調剤事務
  • イオン新浦安店 イオンリテールストア(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,700円〜3,050円
  • 千葉県浦安市
イーアイデム
医療事務・調剤事務 はじめての方も◎4ヵ月後に正社員!調...
  • PHCメディコムネットワークス株式会社 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県一宮市
はたらこねっと
医療事務(調剤事務・補助)
  • 大信薬局 狭山店
  • 契約社員
  • 月給18.5万円〜
  • 埼玉県狭山市富士見
はたらくぞドットコム
調剤事務/未経験歓迎、中之島駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府大阪市北区中之島
ヒューマンリソシア
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB
調剤事務
  • (株)杏林堂薬局 浜岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜1,130円
  • 静岡県御前崎市池新田
DOMO!NET
調剤事務 安定の正社員の職業紹介 基本土日祝休み&待遇も...
  • 株式会社メディカルプラネット
  • 派遣
  • 月給17万円〜20万円
  • 東京都板橋区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
総合病院内の調剤事務
  • 株式会社東海道シグマ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 静岡県富士市
tenichi
[社]経験を活かせる!!調剤事務
  • 有限会社 ビタミン薬局
  • 派遣
  • 月給15.7万円〜20万円
  • 福岡県筑紫野市・その他の勤務地(1)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/8/2121:29:36

トピずれですが、衛生士はなぜやらないのですか??もったいない気がします、、、