ここから本文です

ものすごく好きな女性がいます。 現在、僕は高校生です。その女性とも同い年で...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2116:29:37

ものすごく好きな女性がいます。

現在、僕は高校生です。その女性とも同い年です。

小学生の時、初めてその女性を見たときから一目惚れして、ずっと好きで好きで同じクラスになった時に色々喋ってみたりしていましたが結局、思いは伝えられずそのまま中学校に上がった時に彼氏が出来たということを耳にしました。

とてつもなくショックで、一時期、もう諦めようともしましたがやはりその女性の存在が頭から離れずに諦めきれずにいました。

そして中2の時に同じクラスになれたので、せめてその女性に自分の存在を印象に残してもらおうと全力でウケを狙いにいったりもしました。

そして席替えの際、どういうわけか彼女の近くになることが多く、最初の方こそ「またお前か...」みたいな感じで嫌がられていましたが後半になるにつれ慣れた、ということもあるのでしょうけども、それほど回数は多くはありませんが僕に対して話しかけてくれたり、笑顔を見せてくれたりする瞬間が多く見受けられるようになりました。

その後中3からはまたクラスも離れてしまい、特に何もないまま高校生になってしまいました。
僕は高校生になりそこでスマホデビューしたので、彼女を含めた周りとは大きく遅れをとってしまったので彼女のLINEも何もわからないでいます。

twitterもスマホデビューしたときに始め、そこで彼女のアカウントをたまたま見つけたときに、フォローしようとしましたが如何せん関わりも全くなかった状況で僕のことを覚えているかもわからないし、何も反応が無ければどうしようと考えてしまいなかなかフォローできずにいました。

しかし彼女のアカウントには鍵がついておりどうしてもツイートを見たいという欲望もあったのでフォローしたのですが結果としてフォローを返してもらえたのでその時はうれしかったです。

しかも、彼女が新しいアカウントに移行したときはあちらから僕の方へ、新しくフォローしてくれたので嫌われてはいないのかな、とも思っています。(というよりは知り合いではあるので義務的にという感じでしょうけど...)

高校に上がった時に中学の時の知り合いも一緒だった、と知り何気なく彼女のことを聞いてみたのですがどうやら今は彼氏とも別れ、一人だと知り少しテンションこそ上がりましたが少し前に道端で彼女と知らない男性が二人で喋っていたのを偶然見かけてしまいました。

しかし、彼女のツイートを見ている限りでは女友達と遊んでいる内容や、いつも一人で過ごしていて寂しい、バイト疲れた、全然寝れない、だったりで全然男性絡みのツイートが一切見受けられませんでした。
彼氏との共同アカウントでもある可能性ももちろんあるとは思うのですが...それならいつも一人で寂しいとか呟くのか...?とも考えています。

ただの男友達や、バイトの同僚かもしれませんがよくわかりません。

正直、十数年間で女性との関わりなんて学校で軽く喋ったりしたぐらいでプライベートで遊んだりなんて一切ないので異性の知識なんてゼロに等しいです。
女性のLINEもゼロですし...。

その彼女とは家も近いので、偶然ばったりあうこともないかなとか思いふらふらしてたりしますが、もし仮にあったところで緊張して話せる気がしません。
小中時代は一応、話しかけられたのですがなぜか今は彼女を見るだけで心臓がバクバクしてとてもじゃないですが話せる余裕がないです。
自分でもどうしてここまで緊張しているのかよく分かりません...。

彼女への思いは収まるどころかどんどん膨らんでいる状態でこのまま、うだうだしているようでは彼女に新しい彼氏ができる気がして(すでにいる可能性もありますが...)焦りを感じているのですが、正直どう行動していいのかわかりません。
TwitterのDMで何か話してみよう、とも考えたりしましたがそもそも話題が無いですし、急に話かけて気持ち悪がられたりしたら、と考えるとやはり行動に移せないです...。

彼女と関係を深めるためにはどうすればいいでしょうか。

読みづらい駄文で大変申し訳ございません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2018/8/2205:16:27

TwitterのDMで話しかけてみると良いとおもいますよ
ただし、1つだけルールを絶対に守ってください
相手から返信がない間は、絶対に2度目を自分から送らないと。
必ず、返信が来た後に、送るというルールです
これを守らないと、ウザがられる可能生は高いです。

バイト疲れた とかだったら
バイト、お疲れさま!とか軽い一言でも良いですし
「今は彼氏いますか??◯◯さんすごく可愛いし
モテそうなので聞いてみました」とか
さりげなく、褒めながら聞いてしまうのも良いとおもいます。

女性は、気にかけられる事と
褒められる事に弱いです。

その上で、あなたもツイッターを見られているのだから
オシャレな活動(服を買うとか、靴を買うとか、髪を切るとか)を
アピールしてみると良いとおもいますよ

DMは、必ず、返信しやすい内容を心がけておくってみると良いとおもいます

もしも、反応が悪かったり無理そうなら
あきらめたほうが良いですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dis********さん

2018/8/2223:04:19

嫌われてないと見受けられるのでセクハラみたいなこと送らないかぎりなんでも返信くると思いますよ、とりあえず連絡をとりましょう

rin********さん

2018/8/2222:44:29

駄目でもともと。
悔いのない人生を送ってください。

sqs********さん

2018/8/2116:58:08

自分の魅力を高める→接点をつくって挨拶と世間話をする→遊びに誘う→セクトラ

やることは4つしかありません。

矢印の順番にやっていきましょう!

fla********さん

2018/8/2116:32:56

そこまで好きなら告白すればいいじゃないですか。今のままだとずっと話せないままなんだから当たって砕けろ意識で行くのもアリかと。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる