ここから本文です

モンハンワールドのガンランスの砲撃は無属性強化でダメージはあがりますか?

abe********さん

2018/8/2119:43:50

モンハンワールドのガンランスの砲撃は無属性強化でダメージはあがりますか?

あと拡散で通常砲撃主体か放射でため砲撃主体だとどちらが強いですか

あとガンランスで強い武器教えてください〜

あと使えるスキルもあったら教えてほしいです

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ove********さん

2018/8/2201:00:15

>ガンランスの砲撃は無属性強化でダメージ上昇する?

しません。
砲撃は砲撃タイプと砲撃レベルによって固定ダメージ+火属性ダメージの値が設定されていて、威力上昇はスキル「砲術」や食事スキル「ネコの砲撃術」で上昇します。(砲術とネコの砲撃術の効果は重複します)

>拡散で通常砲撃主体か放射で溜砲撃主体のどちらが強い?

トレーニングエリアの柱に対して砲術Lv3でそれぞれ撃った場合、
拡散Lv4通常砲撃のダメージは55
放射Lv4溜め砲撃のダメージは88
になります。
ただ、溜め砲撃は文字通り溜めモーションが入りますから、時間当たりのダメージは突き→砲撃→突き→砲撃→クイックリロード→砲撃→・・・と繋げるのが上のようです。

>ガンランスで強い武器

通常砲撃を基準に溜め・フルバースト・竜撃砲のそれぞれでダメージ補正が異なるのでどの砲撃攻撃を主体にするかで強い武器は異なります。
また、拡散4は生産では入手できず、マムタロトの鑑定武器にしか存在しないので入手が困難です。

通常タイプはフルバースト補正が高く、通常Lv4は生産可能な「ロイヤルバースト」や鑑定武器の「ガイラバスター・睡眠」
放射タイプは溜め砲撃の補正が高く、放射Lv4は生産可能な「驚天動地マグラハト」や鑑定武器の「ガイラバスター・王」
拡散タイプは通常砲撃の威力と竜撃砲の補正が高く、生産武器は存在せず鑑定武器の「ガイラバスター・水」

鑑定武器にはこれ以外にもLv4が存在するようですが、マムタロトを撃退する気が無いので確認できていません。

>ガンランス向きのスキル

砲撃の威力が上昇と竜撃砲の冷却時巻が短縮される「砲術」
弾の装填数が上昇する「砲弾装填数UP」
ガード時の交代やスタミナ消費を軽減する「ガード性能」
通常ではガードできない攻撃をガード可能にする「ガード強化」

シリーズスキルになりますが、
各種砲撃の切れ味消費が大きいため切れ味消耗を減少させる「業物/弾丸節約」
攻撃5HIT毎に武器種毎に固定値が回復する「加速再生」(ガンランスの場合は20回復、体力回復量UPの効果あり)※攻撃間隔が短すぎるとカウントされないので注意

等ですね。

質問した人からのコメント

2018/8/22 01:18:17

わざわざ長文ありがとうございます。
とりあえずマム武器出るまで冥灯でいこうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

編集あり2018/8/2119:59:33

砲撃は砲撃タイプと砲撃レベル。
砲術スキル、猫の砲撃術。
これらしか影響しない。

シンプルにロイバ

砲術と増弾だけほしい

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる