ここから本文です

中絶手術をする場合 パートナーのサインが必要ですが 連絡がとれなくなり 相手の...

zea********さん

2018/8/2119:44:39

中絶手術をする場合
パートナーのサインが必要ですが
連絡がとれなくなり 相手の居場所が
わからず 逃げられた場合は手術は できないのですか?

気になったので質問しました。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bio********さん

2018/8/2120:25:47

病院によって変わりますが、連絡が取れないこと・居場所がわからないことを伝えれば親のみの同意だけでも手術可能なところもあります。

別の人に書いてもらった場合、同意書を偽装することになるので法に触れてしまいます。
なので、正直に病院側へ話すのが一番ですよ。

質問した人からのコメント

2018/8/23 20:03:42

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/2120:58:07

手術を受けられる方にもいろんな事情があるので、必ずしもパートナーのサインは必要ありません。
例えばパートナーが手術に同意してくれない場合だったり、連絡がとれなくなった場合などですね。
病院で相手にサインしてもらうことが出来ないことを伝えればあなたのサインだけで手術ができます。
なので偽造する必要はないですよ。

cny********さん

2018/8/2120:30:47

中絶は、殺人に該当します。産みましょう。お子さんの権利も、考えてください。
相手のご親族の方とも、連絡を取れない状況でしょうか?あるいは、相手の職場に連絡してはどうでしょうか?

chi********さん

2018/8/2119:48:45

代筆でも病院側には分からないですし、手術の際も手術を受ける本人さえ居れば大丈夫なので男性側が逃げてしまっても大丈夫だと思います。