ここから本文です

これ以上痩せるのはやめた方がいい?? 16歳、女です。 身長160cmの体重49.7kgで...

pom********さん

2018/8/2121:24:10

これ以上痩せるのはやめた方がいい??
16歳、女です。
身長160cmの体重49.7kgです。
体脂肪が17%です。
自分は顔が大きく、お腹周りも大きくて痩せようと思ってました。でもこの体脂肪なら

痩せなくていい。という意見もあって悩んでます。54から49.7までは簡単に落ちたんですけど、ここからなかなか落ちなくて。。ここまで痩せた時は顔が少し細くなった。と褒められたりしました。でもまだ大きいです。
一応、46kgまで落として最終的には45kgまで落としたいのですが。。。何かいい方法ありますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/8/2121:26:04

10代は顔が膨れるから仕方ないよ。歳とるとどんどん顔から痩せてくから。それ以上痩せると乳も無くなるし、女性の魅力が減っちゃうと思うけどね。
モデルでもやりたいなら別だけど、160cmだとキツイよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/8/2523:02:20

理想とする体型に近づこうとしてるのではなく、体重を減らすことが目的になってるでは?

それか、体重を減らしさえすれば容姿に不満が解決できるという幻想の虜か。

chi********さん

2018/8/2518:50:22

好きにすれば良いけどさ、痩せて、何がしたいんね。

服はもう充分にMサイズ入るでしょ。

この先、体力落ちて、

好きなアーチストの野外コンサート、
2時間立ってみれないとか

スポーツでええパフォーマンスが決めれないとか

旅行で疲れていろいろ見れずにすぐカフェに入るとか

大病起こした時に手術できる体力がないとか

あなたが、あまり考えてない困難が生じます。

体重を落とすより、トレーニングして体型を整えるとかしてください。

oma********さん

2018/8/2518:43:05

やめた方がいいよ
体脂肪率低いってことは筋肉質なの?