ここから本文です

ドラゴンボールやドラゴンクエストで有名な、漫画家の鳥山明さんが大のパチンコ好...

しおエンゼルさん

2018/8/2121:43:04

ドラゴンボールやドラゴンクエストで有名な、漫画家の鳥山明さんが大のパチンコ好きだという情報を見付けましたが、本当なのですか?

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/2122:19:09

だとしたら、アラレちゃんやドラゴンボールの権利を朝鮮玉入れメーカーに売って、とっくに台が出てるはずですが、出てませんからそういうのは無いんじゃないですかね。

物忘れが酷いのは有名ですが、朝鮮玉入れが好きだという話は聞いた事無いですね。

  • 質問者

    しおエンゼルさん

    2018/8/2206:38:47

    回答ありがとうございます。

    やはり、そうですよね。
    鳥山明さんはパチンコが「大嫌い」でドラゴンボールのパチンコ化を断ったという話は知っています。
    真逆の情報を垂れ流した者が居たので、改めて質問して見ました。

    余談ですが、こち亀の秋本治さんもパチンコ等のギャンブル類は好きではないそうです。
    (ウィキペディアに載っています)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/28 15:00:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2018/8/2523:05:37

だいぶ昔のジャンプのもくじ欄のコメントでアメリカンコミック好きのパチンコ狂、と書いてます。今は分かりません。

また自分の作品はギャンブルには売り飛ばさない、と言ったとされていますが、これもデマで、実際にはドラゴンボールのスクラッチくじが出ています。

カズさん

2018/8/2316:48:28

パチンコは大のパチンコ好きです

でも自分の作品がパチンコという大人の賭博に使われるのが我慢ならないからです

お金のためにプライドを捨てたくないという思いからです

作品は自分の子供で賭博屋には売らないということ

パチンコ会社からドラゴンボールを作らせてくれってきて断ったそうです