ここから本文です

高校2年女子です 好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2121:56:48

高校2年女子です 好きな人がいます。

初めて本当に好きになりました。
でも自信もないし部活で話すくらいです。
相手は割と誰とでも喋れるので
ほかの子と結構喋っててもどかしいです。
私はあんまり異性と喋れなくて
誰か女子がいたり相手が喋ってくれると
喋れるんですが、自分からとかは
ハードル高いです。でも仲良くなりたい。
あわよくば付き合いたいしでも告白は…
どうしましょう、最初は何をしたら
いいんでしょうか…

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2018/8/2123:26:09

何か、勉強を教えてもらうとか?話す言葉より、勉強の活字が話しかけ易いのではないでしょうか?考えるだけで、気になるでしょう?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2219:37:01

    勉強ですか、どういうふうに勉強教えて貰えるまで持っていけますかね…
    クラス違うので学校のあととかも難しくて

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/8/2122:41:31

全くしゃべれないわけではないんですか?

ラインもらうとか現実の会話よりそっちの方話しやすいですよ!

hon********さん

2018/8/2123:36:30

部活が同じなのであれば、試合の前などに
「頑張ってね!」などと笑顔で一言声を掛けてみるのもいいのかも知れませんよ!
挨拶をするだけでもいいですし。
あとは何か共通のものを見つけるといいと思います。
委員会とか趣味とか…。
勉強の事でもいいかもしれません。
あとは何気ない会話をしてみるとかですね〜、話しかけられて嫌な人はいないと思います!

あと話す時は常に笑顔ですよ(* 'ᵕ' )

頑張ってください!

ren********さん

2018/8/2123:37:24

初めは絶対にラインからが良いと思います。特に主さんのような内気な方なら尚更ラインから試してみては?
ラインのトークから部活や学校での会話にも結びつくと思います。
それにラインならどんな会話をしてもある程度不自然にはなりません。とにかく根気よく色々な会話をしてみましょう。
しばらく経って、向こうからラインしてくれたり、時々目が合ったり、自分の前でよく笑ってくれたり、脈があるかも?と思ったら是非告白してみては?
どんな人でも人から好きと言われて嫌な人はいませんから!
勇気を持って頑張れー!

qe3********さん

2018/8/2219:55:04

話しをしてみることだろう。