ここから本文です

なぜ高齢者の人ってマニュアル車のことギアって言うですか?。私の祖父もギアって...

tan********さん

2008/9/2817:50:33

なぜ高齢者の人ってマニュアル車のことギアって言うですか?。私の祖父もギアって言うんです。祖父が免許を取ったころはギアって言ってたんでしょうか?。

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bul********さん

2008/9/2818:09:40

オートマが無かった時代は、

マニュアルと言う言葉も無かったのです

ギアーチェンジとかシフトアップ・ダウンとか言ってましたし

昔のスポーツカーはギアーボックスから直に

チェンジレバーが出ていたのです。

だから国産車は運転席の左(車の中心部)に付いているのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sr5********さん

2008/9/2818:55:11

昔はマニュアルしか選択肢が
無かったからです

だから
ギア・ミッショッン・かき混ぜ
という表現をするんです