ここから本文です

82円切手ですが、消費税10%になったら、いくらになるのでしょうか? 84円?

who********さん

2018/8/2203:55:38

82円切手ですが、消費税10%になったら、いくらになるのでしょうか?

84円?

閲覧数:
3,765
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/8/2207:49:20

計算上は83円か84円の可能性が高いと思いますが、個別にキッチリ同率で上げるとは限らないし、前回の消費税にともなう改定でもたしか定形外の120円と140円はそのままでした。また前の改定時に四捨五入した分に吸収されたり加算されたりしてキッチリ2%UPではないかもしれませんね。

  • yuk********さん

    2018/8/2220:56:45

    どこにでもいる質問の上げ足取りのヘリクツ回答者が一人いますね。初めっから正解なんてあるはずがないのは分かってる中での世間話に口をはさんで分かりきった正論を言うおもしろくない人ってたま〜にいるけどね。

質問した人からのコメント

2018/8/23 17:14:40

yuk********さん

ご回答ありがとうございました。

投稿ミスのあげ足取り。。。確かにどこにでもいますね。。。(笑)

この度はどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfk********さん

2018/8/2209:34:41

定形郵便の基本料金のことなら、たぶん83円になると思います。
3円の普通切手が既に販売されてるのは増税による値上げの対応であろうと思います。

chi********さん

2018/8/2208:06:55

82円切手は消費税が10%になる平成31年10月1日以降も82円切手のままです。
82円以外の価値になることはありません。変わるのは郵便料金の方です。
値上げ等の事情を考慮すれば消費税が変わるその時の郵便料金が確定していないので10%の税込み金額を算出することはできません。

jai********さん

2018/8/2204:28:43

今までの流れだとそうなる可能性が高いですね
最終的には日本郵便の経営的な判断になります