ここから本文です

ドッグフードのことでお尋ねします。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2204:15:45

ドッグフードのことでお尋ねします。

トイプードルが3匹おります。
♀5歳(避妊済)、♂1歳半(去勢済)、♂(もうすぐ去勢)
散歩は毎日しません。
今まではロイヤルカナン(便の臭いが少なく硬さも良い)、ニュートロ ナチュラルチョイス、ニュートロ シュプレモ(便の臭いはそれなりで硬さは良い)のローテをしていました。
ニュートロは避妊去勢用です。
上記3つは食いつきも良く便の調子も悪くなかったのですが、たまには違うのをと思いサイエンスダイエットプロを食べさせたところ便を取ろうと思って触ったら3匹どの便も砂壁のようにポロポロしていたずら防止のトイレのネット?にパラパラと入り込んでトイレ掃除が大変になりました。
そして1匹はふりかけをかけてもほとんど食べようとしないので今は残ってるナチュラルチョイスを食べさせてます。

評判の良いソルビダ、カナガン、アーテミスなどは結構なお値段で、だからといってすごく安いのを求めてはいません。
今までのロイヤルカナンやナチュラルチョイスくらいのお値段でオススメのドッグフードはありますか?
ドッグフードは国産じゃないほうが良いと聞きましたので国産でなく、避妊去勢した犬用や体重管理用で教えて頂けると助かります。
条件が多いですがどうぞよろしくお願いします。

補足アーテミスはそんなに高くなかったですね。高いのはプラチナムでした。
あと、わんちゃんにとってどのように良かったかなどあればお願いします。

閲覧数:
528
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ody********さん

2018/8/2205:41:25

アーテミスアガリスクは良かったですよ。
便も臭くないし、フードも臭くないので小粒用をずっと与えていました。
毛並みも良かったし。
ウチも3匹いますが、今はシュプレモを3匹とも食べていますが、便が臭く体臭もするし、毛艶も悪くなって来ています。
アーテミスアガリスクはヘルシーウエイトと言う体重管理用もあります。
変えたいと思っていた所ですが、母犬が食べないので仕方なくシュプレモにしています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2818:38:44

    回答ありがとうございます。
    他の方もアーテミスを挙げてらっしゃる方がいらっしゃいますしまずはアーテミスを試してみようと思います。
    ありがとうございました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 18:43:49

皆様たくさんのアドバイスをありがとうございました。
知らないフードを挙げて頂いたのでアーテミスの次に試してみようと思います。
どなたのアドバイスもとても参考になったのでおひとりに決めるのは大変申し訳ないのですが、臭いのこと、毛並みのこと、他の物との違いを教えてくださったody様に差し上げたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/2517:52:38

ロイヤルカナンを利用されて調子も良かったようなので、それを継続されては如何でしょうか?

去勢した犬用や、体重管理用など種類も豊富ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/8/2213:12:07

モッピープロ ライトかスーパーライト
(オーストラリア産)

ペットドゥ ライト
(日本産。日本産でも良いものは良いです)

・・・がおすすめです。

ロイヤルカナンはBHAが入っているので止めた方がいいです。
カナガンはインチキ ステマで有名になった
ボッタくり価格のフードですので
止めた方がいいです。

hap********さん

2018/8/2208:21:51

アーテミスフレッシュミクスあたりならそんなに値段しませんね。
それにウエイトマネジメントがありますよ。
我が家は試供品試したけど、便秘になってしまい合いませんでしたけど、それはその子により違うので。