ここから本文です

積水ハウスのシャーメゾンのガラス戸(?)について 積水ハウスのシャーメゾンに...

yuk********さん

2018/8/2209:54:59

積水ハウスのシャーメゾンのガラス戸(?)について

積水ハウスのシャーメゾンに使われているスライディングスクリーンというものは、材質はガラスでしょうか??
LDKと洋室の間の2箇所が曇り

ガラス風の仕切りドア?のようになっています。
これから子供が生まれるので引っ越しを検討してるのですが、子供が居るとガラスが割れたりなど危険でしょうか??(>_<)

また画像のような間取りでスライドドアですと、別の部屋に行っても夜泣きの声など気になるでしょうか??
旦那が朝5時起きなので、出来れば起こしたくないと思っていて(>_<)

シャーメゾンにお住まいで小さな子供がいる方、部屋などの知識がある方よろしければどのような感じか教えてください!!

シャーメゾン,積水ハウス,スライディングスクリーン,ガラス戸,曇りガラス風

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apu********さん

2018/8/2210:40:57

現在シャーメゾン住まいです。
スライディングスクリーンはプラみたいな物でガラスではありませんよ♪

ちなみにうちにもあります。画像もまるでうちに近い感じですね。
尚、襖のプラ版って思えば間違えありません。ですので隣で泣いてる時は普通に聞こえます。

またシャーメゾンの作りって結構住みやすくて良いですが、思ってる以上に音が気になります。うちの場合は鉄筋からの引っ越しだったので尚更そう思うのかもしれないですが(汗)

うちは年に1か月から2か月夜勤もあるので、音はほんとシンドイです。
ですからお部屋間よりも、旦那様の出勤とか、階段の上り下りの方が気になりだすと思われます。

それと、うちと全く同じ床のCFで見た目はとても綺麗ですが最大の難点が、本当にお掃除大変です。色が白はホコリがかなり目立ちます。トイレに入っても何してもまぁホコリが気になってお掃除好きさんには良いですが、私は苦手な方なので、床はもっと落ち着いた色だったらよかったのにと思っております。

尚、よくあるのが中階段で左右に分かれるお部屋が多いんですが、中階段があるお蔭で全くお隣さんの音は聞こえません。
上下は普通に聞こえます(泣) 唯一良かったのがそれです。

賃料やら、間取りやら築年数を考えると色々お部屋探しって大変ですが心のどこかにとどめてもらえたらと思いますm(__)m

• 質問者

yuk********さん

2018/8/2319:01:30

詳しいお話ありがとうございます!!
    床の色は盲点でした!!
    共働きなので掃除は簡単にと思っていたので教えていただきありがとうございます(>_<)

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2018/8/2211:25:54

積水のことはよく知らないけど
アクリル板のはずです。
危ないからね・・・
それとスライディングタイプは
隙間が大きいはずなので
(もじゃもじゃした隙間テープを
貼ってあるはずですが防音効果ゼロ)
音はダダ漏れとなります。
積水だとなんか対策しているかも
しれませんが。
音が気になるなら
ドアのタイプのアパートにするか
引き戸でも板張りというか
ドアのような建具を使った
物件の方が多少はましです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる