ここから本文です

健康保険・厚生年金保険の保険料額表について質問です。

tir********さん

2018/8/2210:31:18

健康保険・厚生年金保険の保険料額表について質問です。

この表の標準報酬の月額の値は交通費を含む金額でしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/8/2211:32:56

含む金額です。

標準報酬月額の計算に含まれるものは以下のとおりです。

・給与
・残業代などの給与手当
・通勤手当などの交通費
・現物支給された報酬

毎月の給与により変動することはなく、

新たに入社した社員については

入社後に支給されるであろう、上記の給与・手当等ついて、毎月の平均的な金額の見込み額で標準報酬が決まり、原則として、翌年の10月分の給与控除分まで固定されます。

新入社員以外については、

その年の、

(4月分+5月分+6月分の給与手当等)÷3=標準報酬月額


で計算され、原則としてその年の11月の給与控除分から翌年の10月の給与控除分まで固定されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kni********さん

2018/8/2211:21:29

そうです、含まれています
各種手当てが含まれています