ここから本文です

抜毛症について。中三女子です。 私は今年の5月辺りから不登校になりそこからだ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2210:49:08

抜毛症について。中三女子です。

私は今年の5月辺りから不登校になりそこからだんだん髪の毛を抜くようになりました。毎日ぬいてました、
最近抜いてる部分がつるつるしてきた、と思ったら

耳の辺りが禿げてました。見事なハゲです。大きさは中指の第二関節くらいあります。もう生えてきませんよね(><)。

親に随分前に相談したんですけど、抜くの辞めろ。じぶんで抜くのが悪い。しか言わなくて、もうどうしたらいいか分かりません。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2018/8/2218:59:47

抜毛症ですね。
ストレスや不安からくるものです。
精神的な部分から改善していかないといけませんが、
そんなに深く考えない方が良いですよ。
それよりも、不登校は良いとして、時には外に出て太陽を浴びて、
背伸びをしましょう。
太陽は、人間を育てます。すごく大切な役割があるんですよね。
完全にはえてこないとは分かりませんよ。
毎日、お風呂に入り温まったところで頭皮マッサージを行いましょう。
血流が良くなり、栄養素を送ることができます。
https://ss-yukuhashi.com/

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 16:05:47

ありがとうございます。
一日に一回は太陽の光を浴びるようにしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kah********さん

2018/8/2215:42:36

恐らく抜毛症(ばつもうしょう)です
ストレスが原因で自分の髪の毛を抜いてしまう病気です。
多くの抜毛症患者は女性で、「抜くのは良くない」と理解しながら、その行為を止めることができません。
どれくらいの期間抜いていたかにもよりますが少し時間をあけて生えてくるか見てみるしかないと思います。
治療には少し時間がかかるかもしれません。
もう抜くのをやめるのが1番いいと思いますがそれが難しい事なので病院で治療をしてもらうことも可能です。
また抜毛症についてはインターネットでさまざまな意見が書かれているので調べて見てください。
治療には親に理解してもらうことが重要です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる