ここから本文です

帝京平成大学をAO入試で受けようと考えているものです。入試の内容はテスト(2教科)...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2211:30:15

帝京平成大学をAO入試で受けようと考えているものです。入試の内容はテスト(2教科)、面接(面接重視)と書いてありました。

これはテストの点は悪くても面接がよければ受かる可能性が高くなるということでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/8/2307:27:12

じゃあ、現役の高校教師(進路指導部所属)として率直に言いますが

ここは、四百万という高額な学費を支払って「大学生」という肩書を買い、それを盾に四年間遊び呆けるための大学。少なくとも学問の場ではない。一部を除き、学生もそれを念頭に置いて進学している。熱心な学生もいるが、少なくともネームバリューの悪さからわざわざここを選ぶ必然性はなく、やはり努力してこなかった人間の進学先という評価はどう転んでも覆らないものがあるため、進学に際しては注意が必要と指導しています。
少なくとも面接は受かりますよ。落ちた子は私の指導してきた生徒の中では皆無です。残念ながら人間性というものは見ておりません。これは断言できます。学力も関係ありません。
合格はできると思いますよ。心配いりません。ただわここに進むかどうかはあなた次第です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/8/2305:39:57

僕の高校のイケイケのヤンキーの先輩が帝京平成大学のAO入試受けて受かってました。ちなみに現代ライフ学部です。そういう学生でも、面接重視(笑)で取ってくれる、素晴らしい大学だと思いました。
4年間で400万近くの学費を払えば、大学生という肩書を盾に、思う存分遊べる魔法のような時間を過ごせる大学ですよ!乱交パーティーやクラブでの校外学習なども楽しめると聞きます。ぜひ、素敵なキャンパスライフを送ってください。

要するに、誰でも受かります。そんなところ受けるなんて、あなた自分の人生に責任持てるの?

pat********さん

2018/8/2213:05:56

私の知人から聞いた帝京平成大の入試は、「このネコに名前を付けるならどういう名前がいいですか?また、その理由を答えて下さい。」みたいなものだったって言ってましたよ。その知人は、はっきり言って全く勉強してない奴でしたが、そこは受かって行ってましたよ。要するにその程度のレベルのところになります。帝京でもレベルは低いことで有名ですけど、平成が付くとさらにレベルは落ちます。行く意味が無いに等しいくらいの
大学と言っても過言ではありません。そこを一般入試で入るならまだしもAOや推薦で行くことは自らの学力の低さと努力不足を証明しているようなものです。一浪してでもまともな大学に行くべきです。一年間、1日15時間くらい勉強すれば、日東駒専くらいには入れるはずです。

あわせて知りたい

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる