ここから本文です

Amazonギフト券チャージタイプについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2216:27:39

Amazonギフト券チャージタイプについて教えて下さい。

WEB検索して調べるとAmazonギフト券チャージタイプ+nanaco支払いで3.5%~3.7%ポイント取得可能とありますが、
いまいち解らない部分があり、教えて頂けると助かります。

現在Amazonゴールドカードを持っており、nanacoは持ってないためnanacoへのチャージが解りません。
チャージ出来るクレジットカードが指定されてしまっているのでしょうか?

単純にAmazonゴールドカードでの支払い購入で2.5%のポイント還元だけではなく、
下記の様な方法で少しでもAmazonポイントの還元を試みようと思うのですが可能なのでしょうか?
nanacoへチャージしポイント還元されるクレジットカードには指定があるのでしょうか?
(リクルートカードやセブン・カードプラスでの紹介はあるのですが、Amazonカードの場合がなくAmazonカードは対象外なのか不明で)
宜しくお願い致します。

例:Amazonで95,000円の商品を購入を検討。

1)Amazonギフト券チャージタイプを「コンビニエンスストア・ATM・ネットバンキングのいずれかで購入」を選択。

2)Amazonゴールドカードでnanacoにチャージするとクレジットカード利用でAmazonポイント1%分(Amazonポイント900ポイント)取得

3)Amazonギフト券チャージタイプの支払いをnanacoで支払った後、AmazonアカウントにAmazonポイントが2.5%分(Amazonポイント2,375ポイント)取得

4)Amazonでギフトポイントへチャージされていた95,000円分のポイントを使用して、買いたかった95,000円の商品を購入。
95,000円の商品が、実質3,325円分のAmazonポイント還元で91,675円で買えたことに。

閲覧数:
156
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/8/2218:07:05

アマゾンマスターカードゴールドだと
カード利用でnanacoのチャージは出来ますが、
nanacoのチャージをした場合にはポイントはもらえません。
対象外です。

クレカでnanacoのチャージができるカードは多数ありますが
nanacoチャージでポイントも付くカードは
6種類しかないようです。

その6種類のカードは以下の通りです。
nanacoチャージした時のポイントが付く
率も書いてあります。

セブンカードプラス
還元率0.5

リクルートカード
還元率1.2

ヤフージャパンカード
還元率0.5

リーダーズカード
還元率0.42

ファミマTカード
還元率0.5

JMBローソンポンタカードVisa
還元率0.5

アマゾンマスターカードゴールドは
ここに載ってないので、
nanacoチャージしてもポイントは0です。

なのでアマゾンマスターカードゴールドで
nanacoをチャージしてから
アマゾンギフト券チャージタイプをコンビニ支払いで
95000円分買ってもポイントは2.5%しかもらえません。


上記カード6種類の内、リクルートカードだけ
合計3.7%もらえます。
あとの5種類は2.92から3%もらえます。
3.5もらえるカードは以前あったようですが、
nanacoチャージ時の還元率が下がったためなくなりました。


なので3から3.7%もらうには
上記6種類のカードのいずれかを作らないといけません。
特に還元率1.2のリクルートカードを作らないといけません。
リクルートカードの審査難易度は調べてないので不明です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる