ここから本文です

破綻・スルガ銀行が不正融資2兆円? 個人の預金は完全に保護されますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2217:01:34

破綻・スルガ銀行が不正融資2兆円?

個人の預金は完全に保護されますよね?

閲覧数:
879
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

2018/8/2303:10:27

預金保険機構の原資があれば皆さんが言っているように保護されますが、それ以上の破たんの場合それはありませんよ。
だから、『絶対』ではありません。
しかも、今回のスルガ銀行の場合は、経営の失敗というより、不正犯罪によるものなので政府による税金での処理は難しいと予想されます。だから、政府も放置して潰す可能性大です。こんな犯罪集団を血税で補てんすることはあり得ないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/28 19:54:33

なるほどです。

「スルガ銀行 預金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/2405:15:29

預金者は、善意ですから全額保護されると想います。
国は、金融不安や取り付け騒ぎを嫌いますからね。
不正融資事件に関しては、刑事事件になるでしょうね。

non********さん

2018/8/2219:24:40

1,000万円までは保険がおりるので保証されます。
ただ、名寄せの作業や取りまとめに時間がかかるので一時的に出金制限が出ると思います。それでも長く見て1〜2ヶ月経てば窓口で出金できると思います。

vdi********さん

2018/8/2218:01:30

預金保険法により

円預金1000万とその利息分は
絶対に保護されます