ここから本文です

ポケモンGOですが、セレビィのスペシャルリサーチで「3人とフレンドになる」という...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2218:03:19

ポケモンGOですが、セレビィのスペシャルリサーチで「3人とフレンドになる」というタスクがあり困ってます。

ポケモンGOのプレイヤーがいそうな場所に言って、2人に声をかけてみたのですが断られてしまい心が折れています。

のちに「ポケモンを交換する」のタスクもあるので、フレンドになってもらった上で「ポケモンを交換する」のタスクが出たら、再度お会いするという約束もしないといけないのでハードル高すぎます。

家族にポケモンGOを始めてもらってというのも考えてるのですが、あいにくガラケーですぐにはできない状態です。

何か良い方法ありますか?

閲覧数:
4,084
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/8/2714:32:37

僕はコミュ障なので、早々に諦めました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケモンgo」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sse********さん

2018/8/2912:28:06

やってるのが少ないから、早めに済ませた方が良い

やってるのが少ないから、早めに済ませた方が良い

oka********さん

2018/8/2822:07:56

試してはいないですが...ポケモントレーナーアカウントならば低年齢でも、ログインできるはず....もしそのアカウントならば...
ポケモンGOを削除して再インストール
→13歳以下になるよう誕生日を設定して、ログインする。
13歳以下ならばフレンド機能は使えず、自動的にクリアになります。

ysk********さん

2018/8/2713:44:43

家族が駄目なら、フレンド掲示板を使えば、タスク2は問題ないと思います。
問題はタスク5のポケモン交換ですよね。
まず、互いに近くにいないと交換が出来ないし、またほしのすなも、個人的な感覚では仲良しの16000には抵抗があります。
親友の1600なら知らない人でも応じて良いかなと思いますが、一か月以上かかりますからね。
やはり、レイドとかで近くにいる人に2人と言わず沢山声かけて、仲間を作って、その中で協力的な人を見つけるしかないのかなと思います。
ちなみに、私が声をかけやすいと思った場面は、EXレイドで必ず数人で盛り上がっている人がいますよね。そこで近くで会話を聞いていると、何となく協力的な人かがわかりますので、それで声をかけることはあります。
この前は、「皆さん、前からの知り合いですか?」と声をかけて、その後それなりに会話出来ました。
あと、一人でジムバトルをしている人に「何色ですか?」と聞いて、協力的な人ならその後会話に至ります。
ジムバトルをやっている人は2分の1の確率で自分と同じ色なので、同色仲間ならより近づきやすいです。

kin********さん

2018/8/2711:53:08

フレンド募集中のサイト行けば、あっさりクリアしますよ。

tha********さん

2018/8/2622:57:26

もし、すでにフレンドがいらっしゃれば一旦、削除して再度フレンド申請してもらえば達成できます。1人のフレンドで3回申請可能ですし、お友達度も最初からにはなりません。