ここから本文です

小型犬の初期費用を含む2年間でかかる費用を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2220:00:35

小型犬の初期費用を含む2年間でかかる費用を教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/8/2222:48:01

概算ですが

初年度の費用

①鑑札登録と 狂犬病の予防注射 7,000円
②7種混合ワクチン 初年度二回 12,000円
③蚤ダニ駆除 フロントライン12回 8,400円
④フィラリア予防のお薬 7回分 7,000円
⑤ドックフード1日二食200円x365日 73,000円
⑥首輪&リード1,500円 食器1,200円 3,000円
⑦室内用ケージ 12,000円
⑧ペット犬用暖房マット 6,000円
⑨爪切り おもちゃ、ペットシーツ等 11,600円

初年度の合計 ①~⑨ 約140,000円ーA


2年目

⑩狂犬病予防注射 4,000円
⑪7種混合ワクチン 6,000円
⑫蚤ダニ駆除 フロントライン12回 8,400円
⑬フィラリア予防のお薬 7回分 7,000円
⑭ドックフード1日二食200円x365日 73,000円
⑮おもちゃ、洋服 ペットシーツ等 11,600円

2年目合計 ⑩~⑮110,000円ーB


2年間の総額 A+B 約250,000円


その他、定期健診や病気や怪我の治療費等が掛かる
場合があります。食費はフードの金額がまちまちで
すが 出来るだけ良質の物をお勧めいたします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/22 23:22:44

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

edw********さん

2018/8/2222:48:08

初期費用 6万〜10万
年間 15万〜

ってところかと。