ここから本文です

樋田容疑者の行方が依然として不明のままです。 4件のかっぱらいをやって、警察...

a_p********さん

2018/8/2222:15:22

樋田容疑者の行方が依然として不明のままです。
4件のかっぱらいをやって、警察が8種類の顔写真を公開して以後、音沙汰がありません。

もう大阪府を出たのではないかと言う人も少なくないようです。

でも、駅の監視カメラは全部警察がチェックしているのを知っている容疑者が鉄道を利用するとは思えません。
誰かのクルマに乗せてもらって、という方法もありますが、容疑者の親しい人間は警察も全部調べているはずですから、これもなかなか難しいのではと思います。

自分が一番危惧しているのは、容疑者が若い女性の部屋に押し入って彼女をレイプしている事件を起こしていることから、今回もその手を使うのではないかと心配しています。
若い女性のマンションの部屋とか、女性だけの家族の家とかに押し入って、そこで居直ってしまえば、住むところと食べるものの心配は無くなりますよね。
その上、留置場に2か月以上もいたのですから、「溜まって」いるでしょう(自分も男だから良く分かります)。
もしそれを狙っているのなら、勝手知ったる地元とか地元付近で行っている可能性があるのではないでしょうか?

オーギュスト・デュパンやホームズ、ミス・マープル、ドルリー・レーンといった本格的謎解きの名探偵が出る幕では無いかも知れないけど、今の府警の状態では、いつ解決するのかと心配になってきますね。
(本格的謎解きなので、金田一耕介は除外されます)。

樋田容疑者の代わり(?)に捕まった男がいます。
湊伸治という男です。
https://www.sankei.com/affairs/print/180820/afr1808200005-c.html

この男は、あの戦慄すべき「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人の1人だそうです。
この湊伸治の2階で、17年間真面目に生きてきた古田順子さんを、多くの暴走族の男たちが、入れ替わり立ち代わりに、レイプし、拷問して、遂に嬲り殺したのです。
この時に、階下で寝ていた湊伸治の母親は、何度も順子さんの悲鳴を聞きながら、両手で耳を覆って聞こえないふりをしていたそうです。

これって、誰かに似ていると思いませんか?
自分の家の周りで犯罪を繰り返している息子を知りながら、知らないふりをしている樋田容疑者の母親です。
自分はそう思ったのですが、皆様は如何ですか?

「綾瀬女子高生コンクリート詰め殺人事件」
http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/josikousei.htm

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/8/2622:48:34

協力者がいるんじゃないでしょうか
悪い奴には悪い友人がいますよ

誰かの部屋に押し入ることはあっても
居座ることは無いと思います
どんな家族関係か、どんな仕事か、交友関係
が解らないと安心して居座れないでしょう
と思います

駅の防犯カメラも24時間全てのカメラをチェックしきれないと思います
何かの事件でこの時間帯とかであれば可能ででしょうけど
帽子にサングラスで十分変装になると思います
3000人の報道も怪しいと思っています、捜査しているではなく
何らかの形で関わっているくらいだと思います

高額な懸賞金でも賭ければ通報されると思います
協力者も金に釣られて裏切ると思います

• 質問者

a_p********さん

2018/8/2623:46:05

素晴らしいご意見だと思いますね。
    自分が付け加えることなど何もありません。

ただ、自分がここで質問したものの、その回答がまだ1つも無いのが残念です。
    >自分はそう思ったのですが、皆様は如何ですか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/27 21:46:10

ズバリ!自分の質問に回答して下さったので、ベストアンサーにさせて戴きました。
ダメ母親とダメ息子の典型例ですね。

沢山のご回答を有難う御座いました。
中には、少し議論ぽくなった方もいらっしゃいましたが、それはそれでとても参考になりました。

誰かが匿っているとしたら、当分の間は発見するのは難しいでしょうね。
樋田容疑者の母親には尾畠春夫さんの小便でも飲んで心を入れ替えろって言いたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2018/8/2412:45:10

なにするかわからない状態ですね.どうせ捕まれば10年以上しゃばにでれないから何やってもいいやと考えていると思いました.
もとをいえば署員みんなが仕事しないでテレビ観ていたりインターネットしていたことが逃げられた原因です.府警の署に過失100%あります.

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kk5********さん

2018/8/2320:48:45

富田林、藤井寺、松原、羽曳野は女子大もあり、女の子の一人暮らしも多いので、レイプして食料を食べて殺害のパターンが最悪ですね。食料が無くなると他の女子大学生をレイプしての可能性が今は夏休みですので高いですね。その後は羽曳野、柏原市の山側はたくさんの果物畑がありますので、そこでしばらく暮らし、虫刺され、かぶれと戦い最後はマダニに噛まれて死亡か、病院で逮捕かもしれないですね。樋田の実家の周りは大阪府警は2万人近くの警察官がいますのでほぼ無理でしょうね。

bor********さん

2018/8/2309:56:29

どうせ捕まるなら、とやけになって犯行するのが心配ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

ID非公開さん

2018/8/2307:35:21

>住むところと食べるものの心配は無くなりますよね。
女性の家に押しいて隠れているのであれば、その女性の普段の生活状況が急変するから、2,3日もすれば周囲の人が異変に気が付くでしょう。

盗まれたバイクが見つかっていないと言うことは、
・そのバイクで移動し続けている
・そのバイクを破棄し、別の手段で移動
のどちらかでしょう。
今は夏休み中なので、学校などの施設に隠れている可能性も否めません。
いずれにせよ、容姿が判明しているので変装しても見つかると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる