ここから本文です

偏差値49の高校から関西大学に受かることは可能でしょうか??

アバター

ID非公開さん

2018/8/2222:18:28

偏差値49の高校から関西大学に受かることは可能でしょうか??

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けものさん

2018/8/2310:03:11

こんにちは。
大学教員をしているものです。

質問者さんの年次と学力がわかりませんが、もし3年生で現在の偏差値が49近辺ということでないならば、合格は十分可能だと思いますよ。
私の知り合いにも、中卒(大検)で関大に通ったり、偏差値50程度の高校から通ったのがいます。反例がありますので、無理ということは絶対にありえません。
ただし、それなりに質の高い勉強をこなすことが必要です。

入試までの勉強は、コツさえ掴めば地頭の良し悪し関係なく出来るようになります。(さすがに旧帝大クラスは地頭の良さもある程度要求されますが)
やる気があるとのことですので、後は効果的な勉強法です。個別指導を受けるのは非常に良い考えだと思います。
ぶっちゃけ関大の問題は平易なので(その分高得点が要求されるものの)、勉強法さえ身に着け、基礎を抑えれば余裕です。

万一ダメであったとしても、関大に入れば一年遅れくらいどうってことはありません。
それに関大受験レベルの内容を抑えておくことで、ワンランク下の他大学は十分対応できますので、滑り止めを選ぶことも可能です。
不安にならなくても大丈夫ですよ。

ご参考までに。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2317:53:35

    わざわざ長文でお返事ありがとうございます!私は今高校2年生です。
    そう言っていただいて少し楽になりました。焦っていたり不安になっていたのでそのようなお言葉はとてもありがたいです。
    参考にさしていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/8/2223:36:53

関東学園大学なら受かるんだけどなー。無理です。

map********さん

2018/8/2222:19:30

勉強すればいける勉強すればな